080309 日々の中の銀魂

最近身内ネタが多いなぁ。ひろこさんセイラちゃん、ネタ提供どうもありがとう。


珍しくセイラちゃんからメールがきました

最初 銀魂 見た時 戦い 物だった と 思って
2秒 ぐらいで 見るの やめました。

アニメ第1話冒頭の竹やぶのシーンを見ての印象でしょうね。今では「銀魂サイコ~~~」とか言ってくれているそうですひろこさん談。めでたしめでたし。ところで「少女天使ミルキュート」って誰か知ってますかね?古本屋ででも買って送って欲しいって言われたんですけど見付からなくて。新しい本だから古本屋に無いのかなと思ったんですけどT●TAYA行っても見付けられなかったし。

ひろこさんから電話がきました
引越しがしたいとか納豆が食べたいとか鍋が食べたいとか近況報告ののちに銀魂の話題に。

ひろこ「それでさー、あのハタ皇子、のしゃべり方あるじゃん、それにセイラが最近ハマっててねー、よく一緒にマネしてるんだ~。」

・・・・一緒に?(ナニヌネノー

例のアフレコも大爆笑だったそうですよ。私も坂口さんの演技大好きですけどね もしやセイラちゃんが1番好きなキャラってまさかのハタ皇子? ⇒ひろことセイラ詳細


ここからはアニメのネタバレ話。





待ちに待ったアレがくる
wikiの放送予定に真選組動乱編の予定(4/10よりスタート?)が載ったらしいですが、放送が決まっているのは前々から情報があったのでそれは良いんですけども、それよりもエンディングがどうなるのかが気になっておりまする。紅桜編の時のように動乱編仕様のED作ってくれるといいなーなんてほのかに期待しているのですが…(ワタクシとしては何としても伊東や万斉を使って欲しいから)

原作動乱編は全部で11回(参考)、アニメは1回の放送で原作2話ほどを消化するので、アニメの進むペースも考えると動乱編は全5回くらいと推定されます。そうなると来クールの最後(5月)は、動乱編が終わってから放送が3話分余る事になる。そこには恐らくいつも通りの日常系の話が入れられるのだと思う。

※3年目クールは5月いっぱいまでではなく6月いっぱいまででした。失礼。

紅桜編ではクールの最後にエピローグか来るように構成されていたので、最後まで紅桜編仕様のED(とOP)を使っていましたが、はたして来クールは動乱編が終わってからも動乱編仕様のEDなどを流すかどうか。動乱編もクールいっぱいにそれ仕様のEDを難無く使えるように放送時期を調整するだろうと思ったんだけどなー、思ったより早くやるんだなぁ。もしかしたら、来クールは「修羅」みたいなシリーズ仕様のEDにはならないのかな?などという事で頭がいっぱいです。あー『栞と紙魚子』読みてえ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-03-09 19:47 | 銀魂談義(その他)

<< 第二百三訓  文字でしか伝わら... 墓場鬼太郎 第9話「霧の中のジ... >>