銀魂バトンと骨折と私

久々に銀魂の質問系バトンです。
豊川さん宅から強奪してきました。豊川さんはまだ帰還されていないようですが。


【銀魂バトン】
※原作とアニメ両方見てる事前提になってます





1) 銀魂で好きな男キャラTOP3は?(理由も)
1.河上万斉…別格。オッさんじゃないのにホントなんでだろう・・・?
2.松平片栗虎、岡田似蔵、武市変平太…素敵なオッさん方。武市先輩はお茶目さに惚れて、似蔵さんはシブ格好良さに惚れて、松平のとっつァんはお茶目さとシブさの両方に惚れた。この3人は順位付け不能です。これでもう4人挙げてしまったので「3位」は無しで。


2) 銀魂で好きな女キャラTOP3は?(理由も)
1.寺門通、猿飛あやめ…この2人も常にデッドヒート状態。お通ちゃんはその健気さと強さと天真爛漫さに憧れる。さっちゃんも健気なところと、あの大人のお姉さんなエロさですね・・・。メガネっ娘・くの一・巨乳・被虐趣味といった贅沢な属性も楽ませて貰ってます。
3.それ以外…「それ以外」って括り方もヒドいですけど本当に順位付けられないんだもの。ただ実を言うとお妙さんがちょっと苦手なので1歩引いた感じはある。


3) 好きなコンビ(CP)は?
「絶対この2人!」ってコンビは思い付かないんだよなーコンビ萌えとかないもので。
DVDジャケの人気投票には銀さん&さっちゃんで投票しました、さっちゃんのために。


4) もし、キャラクターを自分の家族にするとしたら?
母→志村妙
父→近藤勲 か 星海坊主
兄→土方十四郎
姉→陸奥
妹→寺門通
祖母→お登勢
祖父→平賀源外
従兄→坂田銀時
伯父さん→松平片栗虎
叔父さん→屁怒絽閣下

母上と父上はこれ絶対です。近藤さんか星海坊主殿か迷うけど。
土方はとりあえず見てくれの良い兄貴を自慢してみたいという夢から、
屁怒絽さんも凄まじい異形の方と談笑しながら街を歩いてみたいという夢から。


5) 自分をキャラに例えると?
突っ込みスキルの無い新八。これぞ真のダメガネなり。

他作品になってしまいますが、『ピューと吹く!ジャガー』の高菜さんに自分と非常に近いものを感じます(自己卑下の仕方に)。あと小説まで飛ぶと京極堂シリーズの関口先生。普段考えてる事とか同じ過ぎて「あなたは私ですか」と思った。


6) 最初に銀魂を知ったのは漫画?アニメ?小説? 
漫画です。


7) いつから銀魂を読み始めた? 
ジャンプ本誌の連載1回目から。


8) 好きな表紙は何巻?
ここはやはり万斉表紙の19巻と言うべきであろうか。
長谷川さんの10巻も好きですけど。


9) 好きな長編(星海坊主/紅桜/柳生/芙蓉/動乱/竜宮など)TOP3は?
1.紅桜編…完成度高かった。ただしアニメに限っての話。
2.星海坊主編…親子愛にじんわり。話の着地もきれいでした。
3.真選組動乱編…最も強烈に胸に来るものがあった。でも人が死んだので3番。


10)一番感動したシーンは?
伊東先生の独白に


11)一番好きな台詞は? 
「姉上ェェ!!まだパンツははいてますか!!」 by新八


12)普段使っちゃう台詞とかあります?
「マジでか」


13)一番好きなOP TOP3は?
1.「Pray」…これは絶対に譲れない。
2.「かさなる影」…サビの九ちゃんのところがお気に入り。
3.「銀色の空」…爽やかで気持ちの良いOPだった。


14)一番好きなED TOP3は? 
1.「修羅」…すごく格好良かった。1番強烈な印象があった。
2.「Speed of flow」…インパクトで言えば「修羅」にも引けをとらないか(笑)
2.「風船ガム」…これも2番。まさに銀魂のための曲だったから。最終回に「風船ガム」が流れるなんて演出があったら最高だなぁとよく思ったりしています。


15)一番好きなDVDジャケは?
シーズン其ノ壱6巻(さっちゃん)か、シーズン其ノ弐4巻(銀さん&新八)


16)早くアニメ化して欲しい話は?
動乱編はアニメ化決定しているのでドライバー編。アニメそこまで続くかな。


17)グッズ等、どれくらい集めてますか?
単行本とDVD。あとは2005年のコミックカレンダーとジャスタウェイ貯金箱だけ。
私のサイフのヒモは固いぞ~ 緩んでも殆ど中身無いからなんだけど。


18)作者に一言伝えるとしたら?
まだまだ元気でいてください。


19)バトンを回す人を2~60人指定してください。
2~ろ、60人!?上限高っ!ならば滅茶苦茶に回してしまおうか

ちささん
豆柴さん
あーちゃんさん
pearさん
安曇さん
yorozuyai(組長)さん
ひなせさん
エンゼルパイさん
椎野中さん
aobatokunさん
まゆこさん

最近に多少交流のあった方の名前を傍若無人に列挙しただけなので華麗にスルーOKです。
もしくは暇で暇で仕様がない時にでもどうぞ。では拙者はこれにて失礼。







++++++++++++++++++++







【骨折バトン】
◆ルール◆・見ちゃった人は自分もやる事 。男女年齢問わず ・タイトルは「骨折しました」にすること。
・できれば追記する事。


これにて失礼とか言いながら地雷踏んでしまったので挑戦ー。


1)年齢いくつ?
お妙さん沖田より上になっちゃったなァ。

2)恋人居たりする?(゜ω゜)
おりませぬ。

3)初恋はいつ?
保育園のとき?

4)初チューわ??ヽ(゜ω゜)ノ
ありがちに小さい頃ママンとですね。

5)あなたの好みのタイプわ?
変なおじさん 可愛いおじさん

6)有名人で言えば?
マギー司郎 北野大

7)ジャニーズってかっこいいと思う?
はい。

8)だよねぇー(-∀-)
まァ老け専なんだけどな(-∀-)

9)学校たのしい? (゜益゜)
学校行ってない。

10)部活はいってる?
学校行ってないから入ってない。

11)親友いる?
先日夢にまで出てきて私を心配してくれました。

12)何組?
知らん。

13)ズバリ担任の名前わ!!
知らん。

14)担任の性別わ?
知らん。

15)あなたの性格わ?
ネガティブなのに暢気。常に我に返ってる。

16)自分可愛い?かっこいい?
「自分なんて生まれてこなければ良かったのに」とかよく思うタイプです。

17)ぶちゃけナルシスト?
まさか。(鼻で笑いながら)

18)身長いくつ?
3年前測った時点ではお通ちゃんより1cm低いくらいでした。
まさかお通ちゃんの方が背ぇ高いとは・・・。

19)体重いくつ?
標準体重ではありますがそんな事聞くんじゃないよ。

20)足何センチ?
25cmだと思う。

21)何処住み?
神奈川県某所。

22)いいなぁ~.+(´^ω^`)+.
そうですか。

23)好きな芸能人いる?
マギー司郎さんと北野大さんを見ていると幸せになります。

24)好きなお笑い芸人いる?
ドリフはけっこう好き。

25)好きな歌手いる?
初めてハマった歌手は中島みゆきだったなァ。

26)学校で嫌いな人いる?
嫌いというか同級生は全部怖かった。というか他人は全部怖かった。学校怖い。

27)いるならそいつへの怒りをぶっちゃけよう!
それはとてもじゃないがここには書けないな。

28)学校で信頼できるこいる?
いない。

28)いるならそのこへの感謝の気持ちをぶっちゃけよう!
(´・∀・`)

29)てゆうか地雷バトンひっかかったことある?
ありますとも。

30)オツカレー♪
昨日のお昼はカレーライス♪
[PR]

by shougetu16 | 2008-03-24 11:59 | 銀魂談義(その他)

<< 第二百五訓  会わないとわから... 墓場鬼太郎 第11話「アホな男」感想 >>