DVDシーズン其ノ弐第10巻 感想

e0002518_16304944.jpg銀魂 シーズン其ノ弐10

第86話~第89話までを収録

OP:「かさなる影」 Hearts Grow
ED:「SIGNAL」 KELUN
「Speed of flow」 ロデオキャブレター


ジャケット裏のカットは・・・どこだろうこれ。志村家?真選組屯所?それとも?

◎初回特典版のみ封入
・3年Z組バージョンアナザージャケット(志村妙)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐全巻限定版購入者特典応募券⑩

◎映像特典
・第87話次回予告&後提供(テレビ東京バージョン)





3Z版アナザージャケのお妙さん可愛いですね。アナザージャケは近藤さんとさっちゃんがまだだったと思うけど、シーズン其ノ弐って13巻までですよね。あと1人は誰だろう?というか近藤さんってまだジャケットに出てきてないじゃないか・・・!


各話感想
第86話「羊を数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い」
第87話「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
第88話「合コンは始まってからが一番楽しい」
第89話「2度ある事は3度ある」

ミツバ姉さん~バベルの塔建設阻止~洞爺湖の仙人&女神。この中では1番好きな話はバベルの塔建設阻止です。バカバカしいの万歳。86・87話はなんだかできるだけ見返したくない気持ちです。でも87話のEDはすごく綺麗で好き。真っ赤な紅葉がただ散っていくだけの映像。ジャケットとリンクしてるところが良い。紅葉の赤は血の色=命の色、散りゆく葉もまた散った命の象徴。(ちなみに紅葉の花言葉は「遠慮」「自制」「秘蔵の宝」「大切な思い出」だそうな。)これ、「ミツバ姉さんとの思い出を振り返る特別総集映像~」みたいな変に押し付けがましいのより断然良かったと思います。この方が美しい。ミツバ姉さんは死んでしまった。記憶の中だけの人になってしまった。彼女にはもう会えない。だから余計な映像なんかは無くて良い・・・個人的にはですけど。


EDと言えば、この巻からですね「Speed of flow」…。初めて見た時はびっくりしたけど、エリザベスのあまりの格好良さに全てがどうでも良くなりました。エリー先輩ヤベェマジカッケェ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-25 16:32 | 銀魂活画(アニメ)

<< 【銀魂バトン】でござるー アニメ第103話「長所と短所は... >>