五月五日は土方の誕生日

五月五日は土方歳三さん並びに土方十四郎さんの誕生日です。


お誕生日おめでとうございます副長
e0002518_12242037.jpg
やっぱりこのコマが・・・(笑) びっくりしてる隊士の顔まで含めて大好きです。
妹と爆笑して暫く笑いが収まらなかった記憶が鮮明に甦る…。
アニメのおまけの「マヨネーズが足りましたァァァ!」にも座布団三枚を差し上げたい。
動乱編のボケボケなトッシーも好きですが、トッシーはトッシー。
そして普段のカッコつけてる土方よりも、キレてる土方の方が断然好き。
(最近で言うと「タバコ吸いに行くんだよ」のコマがお気に入り。)

そういえばこの頃はまだ土方が一番好きなキャラだったなぁ。
まだ万斉も松平のとっつァんもにぞさんも武市先輩もいなかった懐かしの頃…。
当時は土方の事を「イケメンキャラ」とは認識してせんでした。沖田も桂も銀さんも。
絵柄がまだ泥臭くて「イケメン」という言葉を連想させなかったからかな?
今は普通に格好良いと思うけど。
[PR]

by shougetu16 | 2008-05-05 12:29 | 銀魂談義(その他)

<< 080505 日々の中の銀魂 ケータイを替えました >>