第二百十一訓  綺麗な薔薇には棘がある

いなおっれー!もうブレブレブレブレ♪((▼∀▼)) 走り書き感想です。
※加筆しました





●吉原自警団「百華」に襲撃された晴太、新八、神楽。彼らのピンチに銀さんが格好良く現れ、クナイの雨を払・・・ってなかった!こういう格好良いようで格好ついてない銀さんを久々に見た気がします。最近は格好つけると普通に格好ついてたから。無駄に口数多く誤魔化そうとする銀さん、さりげなく気を使ってくれる月詠に和み。

●新キャラ、吉原自警団「百華」の月詠(つくよ)。銀さんも思わず軽口叩きたくなる程の、キッとした目のないすばでー美女。花魁言葉が粋な感じ。これ赤マル対談の「お色気が足りない」「可愛い女の子キャラが欲しい」っていう話の流れから生まれたキャラなのかな?…イイですね。

「百華」は幕府のお庭番みたいなものとは全く関係ない、吉原の中だけで独立している組織なんですね。前回銀さんにクナイを投げつけた茶屋のお姉さんも。しかし銀魂世界のキャバクラは吉原を置き換えた場所なのだと思っていましたが。設定が溢れてきているな…。地上には石鹸の国やらもあるというのに、吉原だけが幕府に認められず地下に潜っているのは何故だろう。地上の石鹸娘さん達は飯盛り女の名残りみたいなものなのかな。

●新八と神楽が花魁の格好をしていたのは、日輪太夫の所に潜り込むつもりだったのかな?しかし百華との思わぬ交戦で、神楽は動きにくい衣装がかえって仇になっていそう。

●部分部分でまた絵が荒れてる。

●巻末コメント…そろそろ止めても良いと思います。


※ジャンプ巻末:OK!JUMP KIDS!!のコメント

>自分が、銀魂の新八にマジで似てる。めがねとかオタクっぷりとかツッコミっぷりとか。嬉しいよな悲しいよな 〈萌男〉

胸を張って生きろ!(私が言えた義理じゃない


その他漫画の二言三言感想
●ぬらりひょん…私も清十字団に入りたいです。
●Dグレ…千年伯爵もノアみたいに表と裏があるのかな?なんか素敵なオジサマの匂い!
●エムゼロ…うわああ次回最終回っぽい・・・!
●ジャガー…ピヨ彦の筋肉キャラ化が一発ネタでなかった事に驚愕した。
[PR]

by shougetu16 | 2008-05-13 12:46 | 銀魂感想(本誌)

<< 080514 日々の中の銀魂 「銀魂」洞爺湖サミット2008... >>