DVDシーズン其ノ弐第11巻 感想

e0002518_19352716.jpg銀魂 シーズン其ノ弐11

第90話~第93話までを収録

OP:「かさなる影」 Hearts Grow
ED:「Speed of flow」 ロデオキャブレター



ジャケット裏の美術カットは大江戸病院。

◎初回限定版のみ封入
・DVDシリーズ後半収納 沖田アイマスクポーチ
・3年Z組バージョンアナザージャケット
・特製ジャケットサイズカード(猿飛あやめ)
・シーズン其ノ弐全巻限定版購入者特典応募券⑪

◎映像特典
・ED「Speed of flow」のノンクレジット映像





各話感想
第90話「美味いものほど当たると恐い」
第91話「やせたいなら動け 食べるな」
第92話「人の短所より長所を見つけられる人になれ」
第93話「ヒーローだって悩んでる」

コメディオンリーの巻。けっこう女の子にスポットが当てられている印象も受けますね。正統派美人のナース内野さんの恋が描かれる90話、レギュラー準レギュラー女性陣総出演の91話、仕事と実家と婚期と恋に悩む宇宙のヒロインスペースウーマンの93話。スペースウーマンの話はかなりお気に入りです。昼ドラコントの「デュワッ…」のエコーは何度聴いても噴く。それにしてもアナザージャケのさっちゃんもイイですねイイですね。「Speed of flow」のノンクレジット映像も非常に良い。エリザベス先輩の硬派な格好良さにただ酔い痴れろ!


★沖田アイマスクポーチ
e0002518_1931559.jpg
例によって実用せずに保存しますけど、そろそろDVD置き場所が無くなってきたので近いうちに使うようになるかも。定春やエリーのポーチは色が白だから汚れると嫌なので、使うならこれでしょう。それかジャスタウェイ巾着袋。
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-01 19:36 | 銀魂活画(アニメ)

<< 六月二日はさっちゃんの誕生日 080531 日々の中の銀魂 >>