ひろこ&セイラが来た

ひろこさん(仮)とセイラちゃん(仮)母娘が、2年ぶりに日本へ帰ってきました。

母娘の帰省中はファザーのマイケル(仮)はアメリカでお留守番だそうです。ど、どこの国でもお父さんは寂しい思いさせられるものなのね…。(※母娘については【ひろことセイラ】タグをご参照ください。)さてワタクシの猛プッシュの結果、すっかり銀魂ファンとなった2人との会話にさっそく銀魂の話題が出たので、一部抜粋いたします。原作完全ノータッチ&非ヲタな母娘の意見とは!


以下発言者:セイラ→セ、ひろこ→ひ、水木→水、(ひろこさんの)兄嫁→嫁

セ 「(日本のアニメは)ソウルイーターとか銀魂とかも見てるよ。あっそうだMr.Raindrop!」
ひ 「ああそうそうアメリカの友達はね、エリザベスの事「Mr.Raindrop」って言うんだよね」
水 「え、アメリカの子が?」
ひ 「EDの「MR.RAINDROP」(エリザベスが傘を持ってスキップしてるやつ)あるじゃん、セイラの友達がね、それ見てすごく気に入って、それからエリザベス見ると「Mr.Raindrop!」って言うの」
水 「ほぉーそれはいい話を聞きました」

++++++++++

水 「アニメはどこまで見た?」
ひ 「あー1番新しいのは…110話はまだ見てない。飛行機乗っちゃったから」
水 「ああそうか。110話ってどの話だったっけ…ジャッキーのは見た?」
セ&ひ 「ジャッキ~!!見たー!!すっごい面白かった!!
水 「じゃあそこまでか」
ひ 「ああまた見たくなってきたから見よう。見たい。新しいのはあとで見るからいい」

~某動画サイトへアクセス、第109話「人生は試験だ」視聴開始(※うちの感想はこちら

水 「これ『プロジェクトA』のパロディなんだよね。後半大好きです」
ひ 「そう『プロジェクトA』!ジャッキーとか自転車とかね~!」
水 「全く子供に優しくないよね、セイラちゃんとか見ても全然分かんないでしょう」
セ 「え、わかるよ
水 「わかんの!?
ひ 「プロジェクトA見たもんね」
水 「時計台とか自転車とかデブゴンとかも全部?」
セ 「うん♪」
水 「(小学生にジャッキーの知識で負けるとは…)声優さんネタとかは?ドラゴン隊長とかの」
ひ 「そうー声同じなんだよねジャッキーの人と」
水 「わかんの!?
ひ 「うん」
水 「デブゴンも声同じ人なのは…」
ひ 「え、そうなの?デブゴンってサモハン?」
水 「うん」
嫁 「サモハンキンポーって、水島裕本物が出てんの?声?」
水 「(アンタも知ってんのかよ)うん」
ひ&嫁 「へえ~…」
セ 「(あっち向いてホイでメイドに吹っ飛ばされる桂を見て)ヒャハハハハハハハ!

~水木、セイラ、ひろこ、兄嫁、兄嫁の息子の5人で延々爆笑、やがてEDへ

嫁 「これ、エンディングの曲まで…(笑)」
水 「(尊敬の念を込めて)ほんとバカなアニメだなぁ」
セ 「神楽ちゃん最近全然出ないねー。定春見たい」
水 「次も出ないよ」
セ 「Oh, まじで」
水 「うん。」
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-15 21:11 | 銀魂談義(その他)

<< wwwwww 六月十三日は長谷川さんの誕生日 >>