洞爺湖サミットに木刀の影

いつの間にか始まっていた洞爺湖サミットがいつの間にか終わっていました。(挨拶)
期間中テレビでいつ木刀が話題に上るかと気が気じゃありませんでしたよ。まだ油断は禁物。

FNNニュース:北海道洞爺湖サミット 土産物店では人気漫画に登場した木刀が外国人にも人気
 (関連:バッグ、酒…サミットグッズ続々登場 でも木刀って!? (MSN産経ニュース))
アメリカのSPも木刀お買い上げ。なんでも銀魂ファンがいたとの事で、ふっへっへっへっ笑えるなぁ。←
スタジオのアナウンサーがえらい堅いなーと苦笑してたらリポーターの男性が銀さんコスで出てきて噴いた。

ズームインに銀さん出没 (六月六日の当方記事)
もっと詳細に書けば良かったですけど記憶力に自信が無いので自重します。
余談ですけど、FNNニュースの越後屋デパート内部の映像でズーミンのぬいぐるみを見付けました。


洞爺湖フィーバーはまだまだ終わらないようで。

洞爺湖木刀祭り (秘密結社)
秘密結社「銀魂DE活性化委員会」によるコスプレイベントも開催される模様。(「秘密結社法度」という奴の一部は万斉殿、もしくはトッシーが書いたのではと思われます)(←え、違う?) 日程が書かれたページの背景が銀さん&神楽コスの人物の写真だったり、当日「ぎんたま号」なるシャトルバスの運行も予定されているらしかったり、色々とツッコミ所満載の面白いことになっています。(このシャトルバスのページのイラストがものすごい学園祭テイスト。)メイン会場はあの【越後屋デパート】さんのようです。


※追記:洞爺湖木刀祭りは中止になったそうです。
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-10 11:14 | 銀魂談義(その他)

<< アニメ第114話「プリンに醤油... え え え ちょっと >>