我が身辺に銀魂ウイルス拡大中

従弟(10歳)がいるんですけど、私やひろこさん(仮)やセイラちゃん(仮)が銀魂銀魂うるさいのでアニメを一緒に見ているうちに、すっかり銀魂にハマってしまったそうです。(それまではごくたまに見るだけだったらしい。)それからというものの「DVD借りてきて」「漫画買って」ってうるさいのと叔母さんから苦笑交じりに愚痴られました。私の責任重大です。

・もうDVD借りてアニメ最初から見始めてるらしいよ
・昨日とうとうコミックスも8巻までまとめ買いさせられたらしいよ
・1~3巻は古本屋で済んだけど4~8巻は新品で買わされたらしいよ
・通ってる小学校の“好きなアニソンランキング”で「曇天」が3位を獲ったらしいよ
・学校でちょっとだけ歌ったらみんなから「教えて教えて」って言われて困ったらしいよ
・CD持ってるよって教えたら「みんながうるさいから貸して」って言われたよ
・DVDも持ってるから1本1週間100円で貸してやるって言ったら本気にしそうになったよ
・セイラちゃんは神楽と定春が好きらしいよ
・話題に上る頻度からしてカツーラとさっちゃんも好きみたいだよ
・うちの近くにある工場を見ると、何を思ったか急に「ジャスタウェーイ!」って叫んでたよ
・話を聞くと「ジャスタウェイの工場に似てるから」らしいよ
・言われて見れば佇まいがどことなく似ていたよ
・以来そこを通るたびに「ジャスタウェーイ!」って叫ぶから恥ずかしいよ

小学生からもちゃんと人気があるんだと分かって安心しました。生の話っていいね。
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-12 13:23 | 銀魂談義(その他)

<< 第二百二十話  腹黒い奴程 笑... アニメ第114話「プリンに醤油... >>