うちの通信簿

出遅れた感ありますけど【ブログ通信簿】やってみました。先にやってる皆さんの所にコメントひとつも残してませんが「見ましたよー!」というメッセージとしてねうちの結果もね晒しておこうかなって。





e0002518_20503497.jpg

ねーよ。14歳で体育祭実行委員タイプ!?なにゆえこんな青春真っ盛りで活動的な感じに!予想外すぎました。管理人本人は体調不良で体育祭欠席不参加タイプですからね。精神年齢占いでは47歳とか出しましたからね。だからブログ年齢もむしろpearさんくらいを目指していたというのに!このサービスの概要と通信簿作成の解説を見ると↓


>ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
>最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。

>ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。

と書かれています。そこで最新10記事を見てみますと・・・


アニメ「魍魎の匣」続報(キャラクター設定画情報)
『ベストハウス123』の妖怪大賢人3ショットと水木御大の金言
アニメ第115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」感想
WJ34号:歴代人気キャラ大集合特大ポスター感想
第二百二十一訓「明けない夜はない」感想
星海坊主殿ハピバ記事
先週の『はっけんたんけん だいすき!しまじろう』感想
アニメ第116話「亀の甲より年の功」感想
銀魂DVDシーズン其ノ参第13巻感想
忍たまの感想というか山崎たくみボイスキャラ漁り日記


・・・しまじろうと忍たまが怪しいなぁ・・・。特定の文脈やキーワードを割り出しているのか、全体の割合的に見るのかピンポイントに絞って見るのか、仕組みが分からないけど、これが低年齢の原因だったりして。普段から意図的に言葉遣いを古典的にしたり硬くしたりもしているんですけどそれすらも及ばぬ程の影響力の強さという事なのでしょうか。しまじろうが。(それか銀魂というのが中学生の女の子がよくブログに書く話題なのかもしれませんね。)

通信簿のライトノベル云々は3Zの感想が引っかかったのかなと思いましたが、最新10記事の中には含まれていません。どこかで二言三言くらいは言及したかもしれないけどあえてそこを拾うっていうのも謎ですね・・・。ラノベは銀八先生くらいしか読まないのでナレーターを目指すつもりはないですよ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-28 22:12 | 私的瑣談(雑記)

<< 第二百二十二訓  四本足で立つ... こーまったこーまったこーまつー... >>