銀魂のイベントとか

今年も開催 銀魂アニメイトフェア2008
ぼーっとしてたらいつの間にかそんな時期に突入してました。今年のフェスタイトルは、その名も「普段銀魂好きな奴が銀魂フェアに行かないとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」フェア!特典ステッカーには伊東先生もいるよ。

銀魂:アニメイトフェア2008

ジャンプスーパーアニメツアーも開催
こちらもぼーっとしてたらry。銀魂のアニメは「地上波では放送できない過激なネタ」が謳い文句。

ジャンプスーパーアニメツアー ~ジャンプヒーロー大集結!~

韓国でもアニメ『銀魂』が放送スタート
されたそうですね。知らなかった。aobatokunさんが丁寧にまとめて下さってましたよ。

韓国語版銀魂アニメ 放送開始 (万事屋♪アオバト君の業務日誌)

韓国版OPからアニメから現地の感想ブログからキャストさんのデータのリンクまで載せてくださってます。アニメーションはかなり容量が大きめのようで、うちの鈍くさいPCではぶっつんぶっつん途切れてしまって見難い…。(OPもまだ観られてないんですが、主要三人組の声は聴けました。)キャラの名前はそのままのようですがセリフは全て韓国の声優さんによる吹き替え。銀さんも新八も神楽も元の声にかなり似せられてます。スゴいです。韓国語だと新八のツッコミがより忙しない感じに!?


それはそうと昨日は高杉の誕生日だったのですが。わ、忘れてた訳じゃないんだからねっ!
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-11 09:45 | 銀魂談義(その他)

<< 第二百二十四訓  水商売の女は... 忍たま再放送について発覚したこと >>