第二百二十四訓  水商売の女は信用するな

今週のジャンプは合併号恒例のオールキャラ表紙で銀さんも登場。集合写真の方ではステキな柄のシャツとステキなTシャツを着てるんですが、ズボンの色が色なのでパッと見下に何にも穿いていないのを団吾が必死に隠しているように見えました。この表紙は他にも結構気になるところがありますね。デスノタッグによる新連載『バクマン。』が合併号とはいえ単独表紙飾ってない事とかトリコの優遇されぶりとかエルーの水着もっとよく見せろ!とか。(スイの「いい体してる!」って台詞は伊達じゃなかった。すごく良い締まり方。)『バクマン』は近いうちに表紙来るかな?

では簡易感想です。合併号表紙の方が感想長かったりして。





●また一部絵が下描き状態のままになってますが(ジャンプ表紙のカラーがあったし九月発売の単行本作業とかも追ってるのかしら)、VS鳳仙最高潮ですね。合併号の機会にしっかり休んで英気を養って欲しいです。それにしても、

> つなぎ止めろ 魂を
> たぐりよせろ 生を
> しがみつけ すがりつけ
> かみつけ 泣きつけ
> どんなになっても… 護り抜け


このモノローグかっけぇ・・・。圧倒的不利な状況が好転したかというとそんな事はないんでしょうけども、銀さんのこの貪欲なモノローグで少しの希望が見えたような気がしたのです。鳳仙にぶち込んだ一発が真剣じゃなくて相棒の洞爺湖の方っていうのもなんか良かった。(それがしかも月詠からのパスというのがなんとも。)


●今日は新八の誕生日…なんだけどやっぱり単独記事でお祝いできそうにありません。何なんだ。先日の高杉といい無念です。ハタ皇子だって当日にはしっかりお祝いしたというのに。忍たま方面に力入れすぎなんですかね?暇さえあればニコニコで漁ってるし…喜三太かわいいよ喜三太。

●スクラッチの銀魂の景品…相変わらず素敵なセンス。

●今週のジャガーさん…ピヨ彦の幻の名曲「クソッタレ社会」の登場に感動しました。この詞大好きです。ピヨ彦堂でハメ次郎とジャガーさんがピヨ彦に無断でグッズ製作しようとするあの話が本誌に掲載されたその日のうちに歌詞は暗記しちゃったんだぜ。これフラッシュアニメで曲付かないかな?
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-12 15:43 | 銀魂感想(本誌)

<< 忍たMAD漁りその四+メモ 銀魂のイベントとか >>