忍たMAD漁りその四+メモ

八月十五日まで長野に行ってきます。電波も届かない山奥で虫とかお星様を眺めて過ごしてきます。木曜の銀魂アニメは従弟に録画を頼んで行く事にしました。さすがにばあちゃんや伯父さんの前でアニメを見る勇気はないんです。あとは自分用メモ。

八月十六日(土) 五:五〇~ 忍たま乱太郎「予算会議の乱の段」(再放送)
■八月十八日(月)~ 第十六シリーズ放送


予算会議小平太出る。見るゼッタイ。忘れるな~…。ものっそ楽しみにしてるんで時間間違えたりとかしたら多分泣きます。それから、放送スケジュールについてもうひとつ分かった事がありました。現在月~金曜日に再放送されているのは第三期なんだそうで。それなら、三期には出てこない小松田さんをいくら待っても出て来る筈ないんですよ。十六期を待たないとイカンかったのですがもう来週からだからすぐですね。でも昨日の再放送のゲストキャラ山崎たくみさんでしたラッキィ。

ではMADの収穫を。本日は本命からいきましょう。

【忍たMAD】小松田さんが倒せない
打倒あほの子!いざバトル!これも替え歌ネタで「小松田秀作組曲」と同作者さんです。この方の小松田愛は心底感服もの…!(ジョジョネタも)(ギターけまくんw)いやしかし、小松田さんには誰も勝てる気がしませんや本当に。あの無邪気な愛嬌の前では全てが無に帰してしまう。いつも怒りまくってる吉野先生でさえ実はメロってますからね。ツンデレですからね。大好きだなんて吉野先生でなくとも落ちます。秀作いいこ…いいこ…!この二人のエピソードはいつもぐっとくる。二人とも大好きだよこの名コンビめ。さて四戦目、いよいよ小松田さん事務員ポストの最大の脅威?出茂鹿のターン!というところでMADは終了してしまいます。気になる対決の行方は組曲で。…ってしまった組曲よりこっちを先に紹介するべきだった。あとバトルには関係ないけどキャラ選択画面の義兄さんのイケメンっぷりが眩しい件。

【忍たMAD】小松田秀作組曲 愛おしすぎて泣けてくる。『となりのトトロ』で、めいちゃんが「おじゃまたくし!」って言うシーンで何故かいつも泣きそうになるんですよ。それと似た気持ちになる。

ims2ですい軍 テストプレイ
腹 筋 崩 壊 。一秒ごとにいちいち突っ込み所満載なんですけどもとにかく義兄さんのキャラが酷すぎる!キャラ崩壊ってレベルじゃねーぞ!…ひぃひぃ…(笑いすぎて苦しい)

【忍たMAD】バカタレカルタ
タイトルにつられて。戦う会計委員長・潮江文次郎先輩(CV.成田剣)がカルタを読んでくれるようです。全体的にギンギン暑苦しいんですが寝るかには思わず「はい!」と言いそうになる魔力が・・・。元ネタは神楽役でおなじみの釘宮理恵さんがカルタを読み上げてくれる「ツンデレカルタ」。成田剣さんは銀魂に破牙検事で出演されてましたね。

【忍たMAD】魁!ニンジュツ学園
六年生→神山軍団の手描きMAD。皆ごっつすぎ(笑)ネタは北斗の子分の名前の件で、ここでは食満が可哀相な役回り(北斗の子分)に。テラ暴君(林田)とフリーダム長次(フレディ)に盛大に噴きました。なるほど林田の傍若無人さは小平太の暴君ぶりと通じる所がある…のか?
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-13 13:45 | 忍たま・落乱

<< アニメ第119話「タバコは一箱... 第二百二十四訓  水商売の女は... >>