忍たMAD漁り・その五

高山みなみさんの女の子キャラが好きです。『魔女の宅急便』はウルスラ派です。『史上最強の弟子ケンイチ』の猫に萌えてるキサラの可愛さは本当にメガデス級でした。(突然何を)

忍たま 中の人つながりクイズ(動画版)
他のアニメ・ゲーム作品であんなキャラやこんなキャラを演じていた声優さんが、忍たまではどの役を演じているか当てるクイズ。豪華声優陣は長寿場組みの強みでしょうか。そのうえ一人二役~四役やってる方もいらっしゃるんだから。それはそうとこれすっごいんですよ、画面の四隅の回答ボタンが本当に押せるようになっていて、正解すると画面に「正解!」というコメントが表示されるようになっているという、”コメント”とはまた違う形で参加できる画期的な動画なのです。懐かしのアニメ映像集としてもかなり楽しめますよ。『ぼのぼの』とか大好きだったなぁ…。声に関しては未だに信じられないキャストもあり。石田さんとか驚愕…!クイズは全二十一問で、拙者の成績は十八問。銀魂からもあのキャラが出張してたよ。

忍たま中の人繋がりクイズ(改)
「中の人つながりクイズ」の前バージョン。すべて静止画で他作品のキャラボイスは入っていませんが、問題数は多く全五十三問。こちらは難問揃いでした。クイズを除いてもBGMが懐かしすぎてこれまた感動ものですよ。それにしても山崎さん働きすぎである。

次は最近ハマっている替え歌ネタ。まずは元ネタ⇒FF4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】 ゲームの知識が皆無なのでMADの凄さをまるで理解できていないんですけども、分かる人が見ると一日五十回もループしたくなる素晴らしい作品のようです。では何となく歌詞を覚えたら替え歌の方へGO。

六年生登場!
【忍たMAD】五年生登場!【替え歌】
キャラ紹介動画ですね。これさえ見とけば五・六年生の大体のキャラは掴める?かもしれない。歌詞うまいなー。伊作の扱いはお約束。五年生は他の学年と比べると大分落ち着いてるけど充分キャラ濃いと思います。地味というか4年と6年が強烈すぎるんだよね!(でも竹谷が十六期OPにいないって気付かなかったごめん) 忍たまはキャラクターの”名前”もまたよくツボってきます。「善法寺伊作」「鉢屋三郎」「浦風藤内」「山本シナ」とかかなり好き。この「○○登場!」って銀魂には無いのかな?柳生四天王登場とかいかにもできそうな気がするのであとで探してみよう。

善法寺伊作登場!
「六年生登場!」で一人だけハブられた不運委員長が単独メインで登場。むしろ切ない。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-19 10:34 | 忍たま・落乱

<< 一週間前のお祝い 却下。 >>