忍たMAD漁り・その六

もう毎日見ないと気がすみません。

【忍たMAD】ベルサイユのばらED【手描き】 
四~六年中心。ベルばらパロは鉄板ですね。微笑み動画で見るからこその面白さ。ラ・イーゾ様の悩ましげな横顔に胸が痛みますわ…。とりあえずわたくしのウーロン茶お返しくださいませ。

【忍たMAD】16期は一時停止がうなるぜ!!【オレ向け】
スロー再生して初めて分かる、一コマの間の出来事。子守り回の子供をキャッチする小平太が格好良いのなんのって。以前ある番組のゲストさんに、アニメをコマ送りにするとたまにものすごく歪んだ変な絵が入っている事があって、それを見付けるのが面白くて、アニメ製作に興味を持って業界に入ったのだという人がいました。スピード感とか躍動感とか迫力を出すために、骨格も遠近感も無視したような歪んだ絵や、妙な残像のある絵などをコマ単位で入れたりするのも手法のひとつだそう。まぁこの動画はそれがメインという訳じゃないんですけども、スロー再生・一時停止すると面白かったり可愛かったりするシーンがたくさんあるという事です。伊作シャッターチャンス逃しすぎ。

【忍たMAD】らくらん名言(?)集
これは忍たまに興味無い人にも見て欲しい、漫画『落第忍者乱太郎』の名言集。タグにある通り戦争・親の在り方などについて考えさせられる言葉が多し。落乱はギャグ漫画だけども、室町時代という庶民も巻き込んだ戦が頻発していた時代設定という事もあり、時に胸に迫るような台詞が飛び出す事もある。きり丸は戦で村も家も親も失くしてしまったという壮絶な生い立ちだけに台詞に重みがあるなぁ…。庄左ヱ門も“思い遣り”の方向で何気に良い事たくさん言ってますね。お気に入りなのは乱太郎の「親はこどもが年とった時のこと考えずに名前つけるもんなっ」とタカ丸の「知らない事を教えてもらうのに歳は関係ないよ」です。タカ丸の台詞はアニメで聞いてああいいなと思った。タカ丸も好きですよ⌒ω⌒バナナジャナイヨ
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-22 12:12 | 忍たま・落乱

<< これは自慢ではない 真実なのだ アニメ第120話 2本立て >>