これは自慢ではない 真実なのだ

アニメHPの今後の放送予定見たら…8月26日(来週火曜)に小松田兄キター!?(゜∀゜)
思わずガッツポーズ出ました。久々の兄弟共演、となればたくみさん1人2役ですか?見る…絶対見る。

■8月23日 「カメ子の突然…」の段
天使を見ました。小松田さんの事です。出番はほんの10秒くらいなんだけど、台詞は「いってらっしゃーい 気をつけてー!」だけなんだけど、あの屈託無い笑顔によってもたらされる癒しはマジでいちいちパないのです。メガデス級なのです。小松田さんの見送りならば死の門出もスキップで出発できる気がします。…本筋に触れもしないうちに話逸れすぎですね。今日の再放送は、しんべヱの妹カメ子が長次に惚れる話。いや、あれは惚れてしまうでしょ…!カメ子が可愛いければ長次も可愛いよもう。長次がむせたあと照れて(←恐らく)笑っているシーンをニヤニヤしながら見ていたら、私もごはんが気管に入ってむせました。長次とカメ子の話、他のも再放送してくれないでしょうか。今期新作とかやってくれないかなぁ。この2人がたぶん生まれて初めてのCP萌え(つまりつい最近)。なんとも微笑ましいじゃありませんか。いいじゃないしっかり者の幼女と無口で仏頂面の図書委員長。いいじゃない10歳差。すごく…いいじゃない。(何)

では気持ち悪い感想になってきたところで月~金曜日の16期感想を。

■8月18日 「北石照代の不満」の段
うたた寝してたら最初の5分を見逃しました。照代さん可愛いなー。

■8月19日 「本当のリーダーシップ」の段
川に流されたしんべヱを食満と文次郎が「俺が助ける俺が俺が」と張り合いながら助けようとする話。(そのまま海までどんぶらこ。)ラスト付近に手を取り合ったりなどしていたのでまた大雨が降るオチかと思ったら、「忍術学園酔い」ってそっちにいくのか!これから大丈夫なんだろうか。しかし見所は何といっても、マストから落下する東南風をがっしりと受け止め助けるお頭の勇姿でしょう。お、お頭超かっこいい!なんというハンサム!…不意打ち過ぎて思いっ切り吹きました。なんで急に変身するんですか反則ですよお頭…。久々に水軍が出たので義兄さんを期待したけど背景にもいなかった。いたのは間切と網問かな?

■8月20 「大食い競争」の段
きり丸がしんべヱをまんじゅう大食い競争に出場させて金一封を貰おうとするもしんべヱが腹痛になってしまい先払いの参加費の無駄が危ぶまれる話。ってちょ、また作画が!きり丸の顔が!まさか2日続けてハンサム化するキャラが出てくるとは…。ハンサムだけじゃなくなんか汗臭いタッチの顔も出てきたし!

■8月21日 「どんな授業をしたい」の段
ドクたま達が戦輪の授業のため、忍術学園から滝夜叉丸を借りる話。ドクたま可愛い。滝夜叉丸とくればやたらキラキラしたズームアップがお約束な訳で、今回もハンサムタイム投入。なに今週やたらハンサム多いな!滝夜叉丸の顔が画面に迫ってきた時は思わず「こっちくんなwww」と本気で思言いそうになりました。飛び掛ってくるドクたま達を軽くかわしてみせたのには妙に感心したなぁ。さすがに4年生ともなれば1年生なんぞにそう易々とは捕まらないのね。さすがに魔界之先生には敵わないみたいだけども。魔界之先生も好き。

■8月22日 「ポルトガル土産」の段
カステーラさん提案による忍者のポルトガル留学になんでか牧之介が立候補してなんでかやけにポルトガルに行きたがる話。福富父子にまず和みました。いい父子だなぁ。ここ3日の流れ的にもしや牧之介もハンサム化するかと身構えていましたが、特にそのような事もなく。安心したような残念のような…。とりあえず、牧之介の手裏剣投げのセンスは小松田さんと同じレベルという事が判明したのみ。ところでEDで知ったんだけど、カステーラさんって真殿光昭さんだったのね。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-23 19:41 | 忍たま・落乱

<< 「銀」のビデオ 忍たMAD漁り・その六 >>