忍たMAD漁り・その七

【忍たMAD】墓場らん太郎【墓場鬼太郎OPパロ】
完成度たけーなオイ。墓場のOPはMAD製作者泣かせなOPだなぁと思ったんですけど、やれば出来るもんなんだ!これは素晴らしいです。太めの主線とか背景の描き込みとか、鬼太郎と落乱って実は画面の質感が似通ってる所があるのかしら。だからこんなにハマるんでしょうね。そこに水木しげる作品独特の色彩を加えればもう完全に妖怪漫画化。あの色使いがたまらんです。それにしても食満大人気である。弾幕ができてるので初見は非コメ推奨です。

墓場鬼太郎OP「モノノケダンス」 元が最高な本家OP。こっちは「誰が政治しとるのか!」弾幕が。

【忍たMAD】兵庫水軍OP【手描き】
兵庫水軍でアニメOP的なものを作りましたという作品。サワヤカーです。キャラ紹介もあって親切。ううむ、一からの手作りでここまでやるとは。瀬戸内海のように深い愛を感じる動画でした。義アニキと疾風さんと蜉蝣さんが…というかみんな素敵。しかも最後に俺の天使きました。

【忍たMAD】ソーダ村で『レッツゴー!善法寺』してみた
悪霊退散★悪霊退散★元ネタ知らないんですけども楽しかった。サビ部分のシンクロ率がすごい。ソーダ村の応用の利き方はハンパ無いですね…もはや何にでも合ってしまいそう。それにしても食満大活躍である。食満にギターソロやらせるの流行ってるの?しかもソプラノまで(笑)「う」弾幕も初めて見た。

本日のお気に入り↓
【忍たMAD】六年生で導火線(仮)
【忍たMAD】六年生で導火線

六年生が登場する色んなシーンでときめきの導火線に点火してみるBGM系ネタ。この発想は無かった。うp主さんの着火ポイントがカオス過ぎる。しかもやたら多いよ導火線!じわじわ来るなと油断してると急にぶはっと来ますこれは。肩をヒクヒクさせながら堪えてたんですがアヒルマンでついに声出して笑ってしまった。はぁっお腹痛い…!BGMの元ネタは『ふしぎ遊戯』のEDですね。(昔アニメ見てたなぁ)(井宿が好きでした)(ちなみに小平太の中の人は翼宿の中の人)

私の導火線着火ポイント(動画の都合上伊作はナシ)
・「いらっしゃい…」の長次
・カステラをもぐもぐしてる長次
・鍵縄を振り回す食満
・起き上がって困り顔の食満
・しめりけの導火線 ←厳禁トリオはBGMとすごく合ってた
・ほれほれおじさん
・文次郎の寝顔と寝ぼけ眼
・仙子さん
・図書室で縄鏢を振り回す長次
小平太のとこ全部 ←導火線ひとつ選ぶとしたらこれ

私の導火線も結構節操無いかもしれなかった。貴方もきっと、新しいときめきに出会えるはず。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-26 13:52 | 忍たま・落乱

<< 八月二十六日「私は泣きたくない... 第二百二十五訓  天然パーマは... >>