アニメ第124話「おねだりも度がすぎれば脅迫」

なんとか観られました。ああ昨日は本当に絶望した…。





(アニメ)感想

■本編
アニメオリジナルのお通ちゃんメイン回。正規OPが入らずいきなり「微熱大陸」という情熱大陸のパロディ番組がスタート(またBGMがソレっぽい感じに…!)。トップアイドル寺門通の新曲発売決定報告から新曲が発売されるまでの紆余曲折と悪戦苦闘を追ったドキュメンタリー風でした。つ、つんぽさあああん!過去の映像の使い回しでも画面に映るだけで嬉しいのに、新規カットが入るだなんて、ああもう、「三味線を弾いてたら天然パーマの男に木刀でヘリに叩き込まれてそのままヘリごと落とされて突き指しただなんてホントもう…とぼけてますね!大好き!(これで完全に文次郎から戻ってこられました。)まさか動乱編のあのシーンが冗談に使われるとは思ってなかったですよ。つんぽはやっぱりメディアには全く露出していないのね。しかし気になるのが鳥羽さんという男。つんぽと電話で話すくらいならお通ちゃんも前にしていたけど、鳥羽さんはなんかもっと近そうな位置にいそうな感じがしたような。何者なんだろう…。

エステでほわ~となってるお通ちゃんが可愛かったです。私は満足だ。今まで見た事ないような黒い表情が自分的には衝撃的でしたが楽しかったです。しばらくアニメに出てなかった事自体をネタにしてたのも面白かった。鬼子母神春菜とか誠ちゃんとか「ああそういえばこんなん出たなぁ」というキャラも再登場。春菜は本当に「まさか」だ。新曲の歌詞は銀魂アニメスタッフの心意気そのものと見えます。「いつも心に白装束」とか、いつかアニメージュのインタビューにも出てた印象的な言葉だ。ライブシーンではピー音入りまくりで何言ってるか分からなくなっていましたが。DVDでは無修正版聞けるかなぁ。特に何でもない歌詞にもピー音かぶせてワザと駄目な危ない感じにしてたのかもしれないですけどね。で、お通ちゃんのアルバム発売はいつですか?本気で待ってるんだけどなぁ。

「微熱大陸」の武蔵っぽい人特集は見たい。


■Cパート3年Z銀八先生
小説版「銀八先生」三巻の描き下ろし漫画をアニメ化。マ●ーレ君のところに規制が入りました。


■次回予告
アニメオリジナルなのかな?「最終章」は釣りですきっと。はっちゃけ回になりそうな予感で期待。
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-19 12:33 | 銀魂活画(アニメ)

<< 忍たMAD漁り・その十二+百忍ソート 今年最大の不覚。 >>