忍たMAD漁り・その十二+百忍ソート

六年生づくし。

e/x/p/o/d/-rokunensei
曲はウーバーで、六年生のPV的なもの。六年生かっこいいなーシーンの選択とか切り替えのタイミングとか上手いなーと思って見てたら爆弾仕掛けてありました。食満さんラップうますぎ。なんてけまけましい。あと途中なんかもんじが明らかに故人になってるシーンがあって吹きました。お父さん…!

【忍たMAD】気になるアイツでウマウマ
なんだこの発想・・・神か!!!!いや鬼だ!!!!字幕、最高にGJです。過去最高に笑ったよこれ本気で涙出てお腹痛くなったもの。まさかウマウマがこれだけの破壊力を持つとはあなおそろしや・・・。とにかく「鬼を見たの段」を知っていれば絶対に笑えるはず。あー衝撃的だった・・・!潮江先輩お願いだからいい加減に寝てください。

六年い組&ろ組でワールド/イズ/マイン
六い=仙蔵・文次郎、六ろ=小平太・長次。文字のみの替え歌ネタ。作者は「六年生登場!」の人ですね。相変わらず歌詞が秀逸でいらっしゃる。ろ組の仲の良さにきゅんきゅん。長次の優しさにも癒されましたが特に小平太の可愛さが異常。小平太はあのジャイアニズム溢れるやんちゃなキャラでありながら一人称「私」なところがまた良い。い組はギャグ担当。確かに印象な活躍する印象がありますね。

六年は組でワールド/イズ/マイン
六年は組(伊作・食満)バージョン。不運とか九年不在とか十五周年スペシャルOPの件とか、は組は切ないなぁ…。最も良識あるゆえの貧乏くじなのでしょうけど、二人とも面倒見の良い兄ちゃんであり良き先輩です。しかし「は組の二人は“顔”で運を使い果たした」は吹いた。「あのルックスに生まれた時点で不運じゃない」という声もありますが、「顔で使い果たした」の方が何となく納得。ちなみに歌詞中の「蛸壺」とは、タコ捕獲用の罠ではなく一人用の塹壕の事。忍たまでは落とし穴的扱いになっています。


ついでに【落乱100忍ソート】を見付けたのでやってみた。

1 小松田秀作
2 七松小平太
3 潮江文次郎

4 中在家長次
4 善法寺伊作
6 鉢屋三郎
7 魔界之小路
8 疾風
9 食満留三郎
10 不破雷蔵


十人中五人が六年生という結果。珍しくオッさん率低いです。魔界之先生と疾風さん以外全員ピチピチの十代だ。もんじも”オッさん”と見る事ができなくもないかもしれませんが。(アニメのもんじは何故ああいう老けたキャラデザになったんだろう。)小松田さんも小平太も大好きだけど結婚するなら断然もんじです。疾風さんは既婚らしいからなぁ。残りの結果は長いので畳みます。




11 義丸
12 鬼蜘蛛丸
13 兵庫第三協栄丸
13 雑渡昆奈門
13 斉藤タカ丸
16 大木雅之助
17 立花仙蔵
18 戸部新左ヱ門
19 土井半助
20 吉野作造

21 網問
21 山田利吉
23 竹谷八左ヱ門
24 山田伝蔵
25 久々知兵助
26 照星
27 山本シナ
28 舳丸
28 航
30 間切

31 重
32 東南風
33 由良四郎
33 出茂鹿之助
35 猪名寺乱太郎
36 北石照代
37 蜉蝣
38 黒木庄左ヱ門
39 伊賀崎孫兵
40 山村喜三太


水軍さん達が強い。この辺までは差なんてほぼ無いです よ。

41 鶴町 伏木蔵
42 加藤団蔵
43 皆本金吾
44 夢前三治郎
45 斜堂影麿
46 野村雄三
47 摂津のきり丸
48 笹山兵太夫
49 トモミ
50 おシゲ

51 ユキ
51 富松作兵衛
51 福富しんベヱ
54 新野洋一
54 綾部喜八郎
56 清八
57 小松田優作
58 福富カメ子
59 山ぶ鬼
60 浦風藤内


きり丸としんべヱの順位がちょっと切ない事になってました。

61 キャプテン達魔鬼
61 平滝夜叉丸
63 田村三木ヱ門
64 次屋三之助
64 二郭伊助
64 佐武虎若
67 任暁佐吉
68 今福 彦四郎
69 三反田数馬
70 食堂のおばちゃん
70 ヘムヘム

72 時友四郎兵衛
73 川西左近
74 黒門伝七
75 能勢久作
75 神崎左門
77 稗田八方斎
77 しぶ鬼
77 いぶ鬼
77 ふぶ鬼


ここからは分からないキャラが多くて、87から下はそれゆえ選びようが無かった人たち。でもあれ?怪士丸は知らないキャラって訳じゃないのに何故最下位に!どこかで選び間違えたとしか思えない。

81 池田三郎次
82 大川平次渦正
82 安藤夏之丞
84 松千代万
85 突庵望太
86 木野小次郎竹高
87 斉藤幸隆
87 斉藤幸丸
87 加藤飛蔵
87 古沢仁之進
87 錫高野与四郎
87 黒戸カゲ
87 厚着太逸
87 日向墨男
87 木下鉄丸
87 樋屋奇応丸
87 上ノ島一平
87 初島 孫次郎
87 下坂部 平太
100 二ノ坪 怪士丸

[PR]

by shougetu16 | 2008-09-20 12:58 | 忍たま・落乱

<< 俺はそういう男だあああー!! アニメ第124話「おねだりも度... >>