DVDシーズン其ノ参第2巻 感想

銀魂 シーズン其ノ参 02 / アニプレックス
第104話~第107話までを収録
OP:「曇天」DOES
ED:「sanagi」POSSIBILITY

ジャケットは屯所の庭(かな?)で剣術の稽古をする真選組の面々+松平のとっつァん、将軍様。土方と伊東先生の両者は一見険しい顔をしているんだけども、これは打ち合いが白熱しているからこその表情なのだろうと思いました。この時だけは互いへの憎悪の念も思惑も何も無く、ただ一心に夢中に木刀を振るっていたのではないか。在りし日の伊東先生、懐かしきあの頃、かけがえのない一瞬ですよ。ぐっと来るなぁ。

★初回限定版のみ封入
・特典カレンダーカード
・エンディング「sanagi」の映像のメッセージカード(絵柄はランダム)
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(長谷川、桂、エリザベス)
・特製カレンダーカード(間違い探し付き)
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募権②

★映像特典
・OP「曇天」、ED「sanagi」のノンクレジット映像
・105話EDのノンクレジット映像





今度の間違い探しのカレンダーカードは、今度はちゃんと答えが見えないように入れられてましたよ。(前の巻ではDVDケースを開けた途端に答えが丸見えというあんまりな封入のされ方でした。)将軍の口元が大変にお可愛らしくて和み。sanagiのカードは桂でした。特に感想は無し。(たぶんエリザベス以外は誰が出ても同じ気持ち。)あとシーズン其ノ参のアナザージャケイラストはトリオで統一されるのか!と今更気付きました。


では各話感想です。タイトルをクリックすると当時の感想に飛びます。

第104話「大切なものは見えにくい」
「バカ」って…言わなかった…。
万斉殿…。そればかりが悔しいのです。もー鉢屋先輩なぐさめて。(※鉢屋は14歳です※)テレビで再生したのでイヤホン装着(PC)では観ていません。なのでまだ耳へのエロ声直輸入は未だ致しておりません。近いうちにやります よ。それにしても、ちょこまかひょいひょいとよく動くこと動くこと。銀さんより体でかいくせに!好き!

第105話「何事もノリとタイミング」
番外感想:~激昂する沈着の志士~ アニメ105話感想補足記事
番外感想:~洞察する数寄者の剣士~ アニメ105話感想補足・2
「晋助…何かわかるか」の囁くような声の出し方が実にけしからん。エロい。しかし一番ドキッとしたのは「何してる撃てェ!!」という怒声でした。その声を聞いて「あっ若い」と思ったのです。何となく。そう思ったら非常にキュンキュンしました。何なんだろうこの人は。

第106話「恋愛ってたいていサドンデス方式」
この巻では異質になってますね。前後との振り幅が凄まじい…。

第107話「親の心 子しらず」
動乱編と同じく「絆」がテーマ。次が気になって仕様がない引き。


やややっつけ気味で失礼しました。なんとなく風邪引きかけているようです。ジャンプ今週号はまだ手に入っていません。明日に感想上げられるかなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-30 18:32 | 銀魂活画(アニメ)

<< 忍/た/MAD漁り・その十三 ジュンコは今、脱皮している >>