アニメ第128話「会ってもわからないこともある」

あいうえおー。(前置き言うに事欠いてついにこれですよ。)





(アニメ感想)

■本編
文通編3回目、完結。ドSコートきたあああ。うららちゃんが足で頭を掻いたり、猫と文字通りのキャットファイトを繰り広げたり、リアルの猫みたいな動きをプラスしてギャグ色を強めてはいたけど見事に再現し切ってました。沖田の手元のアップで鎖がジャランジャランと鳴るところは「くるぞくるぞ…!」な演出でナイスです。まぁ俺が惚れろと言えば誰にでも惚れますよは沖田の屈指の名言だと思っていますよ。うららちゃんの鉄壁スカートの際どい足の動きにドキドキ。足で頭を掻いてるのなんかあれ沖田の位置からは完全に見えてると思うんですが。新八を蹴り上げて一回転して着地するところとか実は見えてるんじゃないかと思って、コマ送りにして見たんですけど、絶対領域全開の足で絶妙にガードされていました。ちっ(この変態め)。

銀さんがビルの壁をダッシュして落下するきららちゃんを救出するところは作画演出が決まっていて格好良かった。あんなに小刻みに走るより大きく蹴って加速する方が速いんじゃないかと思ったけど、実際はそうでもないのかなぁ。血液型ネタは今回も、マジなんだかネタなんだか分からない規制音入り。何型か分かるような音になってるんだし、どちらかというろネタなんでしょうか。わーい私きららちゃんと土方と近藤さんと同じエー型だわーい。きららちゃんの頭に矢印がザクザク刺さるところ、原作ではアルファベットのAが刺さっていたんですけど、会話に規制が入っているためその演出も矢印に変更されています。

ラスト、お妙さんに優しく見守られながら(寺門通親衛隊の隊員を欺きつつ)新八がめでたくきららちゃんと文通している様子。同封された写真のうららちゃんの首には首輪が着いたままになっています。新八ときららちゃんの仲は発展しないのか、沖田とうららちゃんの主従関係は未だに続いているのか。何とも続編を見たいシリーズです。ところで、きららちゃんと新八って全く同じ顔ですよね。
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-17 12:41 | 銀魂活画(アニメ)

<< 忍/た/MAD漁り・その十五 アニメ魍魎の匣 第二話「狸惑わ... >>