十一月五日

になりましたね。今日で小生もとうとう二十歳となります。
最近は自分の誕生日に感慨など殆ど抱かなくなっていたのですが
人生の節目とも言えるのであろう成人という事で、記念に日記を書いてみる。

産まれたのは夕方とか言っていたでしょうか。
深夜の様な追加料金のかからない親孝行な時間帯に産まれてくれた、と母は言いました。
我ながらなんという心配り。家計への配慮。当時でき得る限りの最速で最高な親孝行でしょう。

この辺りの年齢まで来ると「これ以上年をとる事の何がめでたいものか」と
まぁありがちな捻くれた事を思ったりしたものですが、最近気付きまして、
「大人になってからの誕生日は、ここまで自分を育ててくれた親に感謝する日なのだ」と
思うようにしました。趣味や言動は年寄り臭いくせに未だ子供っぽさが抜け切らず、
その様な当たり前の事をつい最近まで思い付かなんだです。

母上、おめでとうございます。あなたのお子様はこんなにでっかく育ちました。
立派とは言い難い情けないお子ですけども、これからもアグレッシブ宜しくお願い致します。


自分の節目という事でテンプレ変更。今まで既存のテンプレを殆どいじらず使ってきましたが、今度はリンクのフォントの色とか本文スペースの幅とかちょいちょいいじってみた…い…だす。(過去何度か挑戦して全て撃沈しました。)殺風景なくらいシンプルなのが好きで「はてな」のテンプレとか好みなんですが、ブログ開設した当時は何故かはてなと相性が悪くて、はてなは選ばなかったんです。今は普通にサッと繋がるのになぁ。あの真四角な枠線が琴線に触れるのになぁ。

追記:いっけね忘れてた。グラさんおめでとうございましたああああ!(文化の日)
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-05 00:48 | 私的瑣談(雑記)

<< アニメ魍魎の匣 第五話「千里眼の事」 忍/た/MAD漁り・その十六 >>