低学年のカラオケ大会

【ニコニコ動画】低学年の仮想キャ/ラ/ソンの段!

順番:高山みなみ(乱太郎)→田中真弓(きり丸)→一龍斎貞友(しんべヱ)→東さおり(庄左ヱ門)→佐藤智恵(伊助)→杉本沙織(喜三太)→渡辺久美子(金吾)→小林優子(虎若)→佐藤ゆうこ(伝七)→斎賀みつき(彦四郎)→青山桐子(伏木蔵)→吉田小百合(平太)→嶋方淳子(孫次郎)→高乃麗(三郎次)→鈴木麗子(左近)→千葉一伸(孫兵)→宮田幸季(左門)→まるたまり(三之助)→青山桐子(富松)→桃森すもも(藤内)→下野紘(数馬)※敬称略

千葉さん宮田さん下野さん以外は全員女性ですね。低学年声優陣、かなりハイレベルでした…!(千葉さんのは歌と呼べませんでしたがw)やっぱり高山さんの声すごく好きだなぁ。かわゆくて幸せです(乱・きり・しんのパートは画像に吹いて歌に吹いて忙しかったです)。かわゆいと言えば、杉本さんと吉田さんの声があまりにも可愛らしくてものっそ萌えました。喜三太・平太も大好きなので余計に萌えた。佐藤(ゆ)さん斎賀さんの流石な良い声にも聴き惚れて、鈴木さんの綺麗~な歌声には心が洗われました。でも、嶋方さんの声質が一番好みかもしれない…。青山さんは伏木蔵と富松で二度登場。富松、妙~に演歌似合うんだなぁ。吹きましたぞ。

古株キャラの多い低学年ですが、何故か声優が安定しないキャラクターが多し。一年は組の面子でさえ既に何人かは二代目になっているんですよね。(喜三太の初代担当の方は亡くなってしまったので役が交代になったのだと最近知りました。あの声も好きでした。)しかし左近の声は何故あんなにヒョイヒョイと変わるんだろうか。

高学年のカラオケ大会は前記事で。金丸さん神奈さんはどう聴いてもプロの歌声。そういや上級生で古株と言うと、滝・三木・らいぞ・さぶろ位なのかな?仙・もんじ・ちょじ・こへは微妙なところだろうか。

あとは余談です。このメンツで銀魂キャラと中の人同じなのは

伝七=おりょうちゃん
富松=ハム子
滝夜叉丸=チェリー大佐
綾部=桂
鉢屋=万斉
文次郎=破牙検事
伊作=イワノフ
食満=小西編集

ですね。うろ覚えですが。生徒以外でも大木先生=高杉とかたくさん居たと思います。いつか銀魂にも神奈さんとか出てきてくれないかなぁ(願望)。何役でかは思い付かないけど…。
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-16 10:48 | 忍たま・落乱

<< 第二百三十七訓 寝る子は育つ 忍たMA…Dとは微妙に違うけど >>