忍たMAD漁り・その十七

ニコの画面の右上にちゃんと貼り付け様のタグが置いてある事に今まで気付きませんでした。

【ニコニコ動画】【RKRN】秘密結社 鉄の飯【手描き】
わああ鷹の爪だー!第一話前半のパロディです。「鉄の飯」は例の鉄粉おにぎりの事ですね。その由来のところ(元ネタでは「竜の爪団」から「鷹の爪団」に改名するところ)までは行かないんですけど、これはえらく完成度高い。なんという画力。(あの作風のどこに画力が要るのか?という疑問は見れば分かる筈…。)ツッコミ所多すぎて大変でした。傍若無人デラックスファイター役はもちろんあの人。

【ニコニコ動画】ふんどしのうた
「六年生登場!」の方のとんでもない新作を見付けてしまった。約一名大変な事になっておりました。ぎ、ギリギリ堪えられた…吹きまくったけど!本家ヴォーカロイド達は何してるんだろう なんか恐いよこの歌!忍たまキャラで想像するから恐いんですかね?これは絵が付いても見る勇気ありませぬ。

【ニコニコ動画】らくらん仮想キャラソンメドレー
順番:高山みなみ→田中真弓→渡辺久美子→関俊彦→宮田幸季→石田彰→浪川大輔→金丸淳一→保志総一朗→成田剣→神奈延年→置鮎龍太郎→山崎たくみ→子安武人→岩永哲哉→福山潤→岸尾大輔→鈴村健一→山口勝平→岡野浩介&水田わさび※敬称略※キャラ名も省略

ついまた聴いてしまふ。これまた子供向けギャグアニメとは思えないメンツですね…。渡辺さん(金吾)の声も可愛くって好きです。そうかクロノアも渡辺さんだったのかぁ、言われてみれば似てたなぁ…。他人に借りてプレイしていたけど、途中でその人に引っ越されてしまってクリアできずじまい。まぁゲーム思い出話はここまでにしまして。山崎さんは歌う時の声高いんですね。鉢屋の時に近いかな?コメントの「荒ぶるトリッピー」に盛大に吹きました。しかし最後の一曲がそれ以上のインパクトでした。利吉さん…だからたまにはゆっくり休まないといつかプッツンしますよと忠告したのに。

【ニコニコ動画】らくらん仮想キャラソン ver.Full ③
上のメドレーの保志さん成田さん神奈さん置鮎さんの曲のフルバージョン。皆さん良い声だなぁ。破牙検事…いやナリケン氏の声が艶っぽすぎていけません。その上「十五歳なんて信じない」「四十五歳」「結婚適齢期」「指名手配犯」だのいう文次郎の老け顔に対するコメントが面白すぎる。それはともかく、小平太のこの顔が好きすぎるんですけど→(^з^)未だに見られません。一体何期の何話なんだー!
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-19 16:53 | 忍たま・落乱

<< アニメ第133話「銀と閣下の穀潰し」 アニメ魍魎の匣 第七話「もうり... >>