DVDシーズン其ノ参第4巻 感想

  • 銀魂 シーズン其ノ参 04 [DVD]

  • 第112話~第115話までを収録
    OP:「曇天」DOES
    ED:「sanagi」POSSIBILITY・「This world is yours」プリングミン

いつの間にかライフログの表示仕様が変わっている?

★初回限定版のみ封入
・描き下ろしスペシャルトリオカードアナザージャケット(お登勢&キャサリン&たま)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻購入者限定特典応募権④





アナザージャケットのたまの髪に、「起きて働く果報者」で銀さんに買って貰ったネジが挿されていました。細やかな気配り。間違い探しつきカレンダーカードは案の定答えの面を上にry。サンタの扮装をした東城が持っているゴスロリ着物を九ちゃんに是非着て欲しいものです。

収録話(タイトルをクリックすると当時の感想を表示します)

第112話「起きて働く果報者」
たまの休日を銀さんがエスコート。桂強化月間最終回。この回の頭の部分を録画失敗してしまったので、待ちに待ったDVD化です。すごく見たかったんだー『桂魂』OP!第1話「二十歳の誕生日に深い意味はない」!ED後のおまけ映像には「機械家政婦たまスリャー!」が入ってます。(本編以外のおまけいっぱいでお得感満載です。)OP部分のBGMはいつも銀魂で使われているものだったんですけど、テレビ版では、もっとそれっぽい音楽が流れていた…気がするんですが?記憶違い…かな…。

第113話「便器を磨くことこれ心を磨くことなり」
真選組の厠大革命。帰省中のセイラちゃん(と妹)と死にそうなほど笑い転げながら観た回としても思い出深いです。この回には一瞬も出てきていませんが、セイラちゃんの好きなキャラクターは神楽定春、ひろこさんは銀さんさっちゃんが好きだそうです。それで二人で共通してお気に入りらしいのはハタ皇子

第114話「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」
栗子とマヨネーズ星の皇子の奇跡。これも散々笑いました。2人がなかなかお似合いだったので、一歩前に進んでみたら良いと思わされてしまう。「他の女に気を移すな」「ミツバさんの思い出だけで生きろ」みたいな意見もあったけど、それは酷じゃない?雨月物語の亡妻の怨霊じゃあるまいし。良い娘を良いなと思って何の悪い事があるのか。思わなかったらそれは心の枯れた人間だ!…と思っているので、土方がいつまでも独り身なのはただ初志貫徹の為であると信じていたい。…どちらにしても、美談にしようとし過ぎかなぁ。

第115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」
「夏休み特別篇」と付けて竜宮城編スタート。特筆する事は無し。
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-30 11:25 | 銀魂活画(アニメ)

<< 『落乱』第四十巻・四十一巻購入... 美しい…! >>