アサガオの妖精さん+再放送感想

今日もあんまり眠れなくて目元がギンギンです。妖精さんでも見て癒されたいと思います。

【ニコニコ動画】「EDGEな長次」のピッチを下げてみた
【ニコニコ動画】高学年の仮想キャ/ラ/ソンの段!でも使われていた渋谷茂さんのキャラソン。長次のイメージで聴いてしまうと驚愕とも言える歌声だったのですが、ピッチが下げられてちょっとだけ長次に近付けられています。というかいつも「もそもそもそ」「ふへへへへ」くらいしか喋ってくれないので長次がどんな声だったか思い出し辛いですね(別の動画で渋谷さんの地声のフリートークを聞いたらめっさ囁いててえろかったです。イヤホンだったので耳がやばかった)。長次かっこええなあ…このうえ原作版セクシータンクトップ姿なんて見せられたら惚れない訳にはいかない。長次、脱いだらすごかった…!

++++++++++++++++++++

■十二月十三日 「第三協栄丸の怒りの段」(再)
これからの海賊は皆に愛されるようにすべきか、恐がられるようにすべきか、弟の兵庫第四協栄丸と意見が割れた兵庫第三協栄丸。話を聞いて貰おうと忍術学園を訪ねる(あらすじ)。お互いの呼び方の「兵庫第三協栄丸の兄貴!」は分かるけど「兵庫第四協栄丸の弟!」って何すか(笑)。棒で砂に何か描いてた疾風さんと由良さんが可愛いかったです。疾風さんと言えば『海賊の買い物の段』で乱きりしんに「お前らぁー!」と笑顔全開で手を振る場面もステキでしたが、こうヤクザっぽいのも良いなぁ。久々に義丸の兄貴も出てきました。小松田さんも出たのでたくみさん一人二役です。でもEDでは小松田さんの名前しかクレジットされないんですよね。忍たまは兼任があってもどちらか片方の役名しか表示されないようです。『おじゃる丸』では役名全部表示してるのに。
[PR]

by shougetu16 | 2008-12-15 13:18 | 忍たま・落乱

<< ジャンフェス2009の銀魂特設ページ ○月☆日 他に見るものがなかっ... >>