DVDシーズン其ノ参第5巻 感想

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD] / アニプレックス

第116話~第119話までを収録
OP:「曇天」DOES
ED:「This world is yours」プリングミン

朝焼け空と神社の背景綺麗ですね。新八のおみくじ「地味吉」て!

★初回生産限定版のみ封入
・シリーズ前半収納可能 誠ちゃんポーチ
・銀魂DVD購入者イベント応募ハガキ
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(亀梨、乙姫、浦島)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑤

★映像特典
・第118話ノンクレジットエンディング





■間違い探し付き特製カレンダーカード
神楽のおみくじに書いてある事が面白かったので書き出しておきます。

ジャケットイラストの方の「大吉」
願事…時来れば叶う
待人…来る 便りあり
失せ物…いと低きところにあり
仕事…原付の運転に注意
旅立…我が家が一番
商売…早起きは十六文の得
学問…早弁あるのみ
相場…売れ ひたすら
争事…負けたら十倍返し
恋愛…それっておいしいの?
転居…現状維持が良し
病気…自分を信じれ

カレンダーカードの方の「爆吉」
願事…叶いまくり
待人…来まくり
失せ物…むしろ失くさない
仕事…イライラするほど依頼来る
旅立…やっぱり家が一番ね(母)
商売…いつまでやっても飽きない
学問…めざせ灯台
相場…あがったりさがったり
争事…負けられぬ戦があったりなかったり
恋愛…それっておいしいの
転居…そもそも引越しするお金が
病気…なにも破裂しません

「とうだい」違い。ちなみにカレンダーカードの新八のおみくじは「末凶」でした。凶としても地味だ。


では各話感想です(タイトルクリックで当時の感想を表示します)。
第116話「亀の甲より年の功」
第117話「美は夏の果実の如きもの」
第118話「腰は曲がってもまっすぐに」


第119話「煙草は一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」
この119話大好きだ。録画に失敗してしまって何度も見られなかった回なので、これまたDVD化が非常に嬉しいです。けど、前話回想(CM明けに入ったアレ)のBGMがテレビ放映時と変えられているような?テレビでは限りなく本物らしい(というか本物だったかもしれない)BGM使ってたと思うんだけど、これが…山崎の攘夷志士試験の…ドラゴン隊長の時の…偽『プロジェクトA』エンディングの曲になってますね。いやあの曲もアホ全開で好きだから良いんですけどね!なんか勿体無い!となると『ズルズルボール』嘘予告の方もBGM差し替えなんだろうか。


■シリーズ前半収納 誠ちゃんポーチ
e0002518_14552172.jpg
全体像(上)と、柄のアップ(下)です。これぞキモカワ?
e0002518_14554628.jpg

[PR]

by shougetu16 | 2008-12-18 14:56 | 銀魂活画(アニメ)

<< アニメ第137話 二本立て 銀魂トランプが届いたよ >>