作業用BGM漁り

【ニコニコ動画】【RKRN】忍術学園で原作イ.メ.ー.ジ.ソ.ン.グ.一段目
順番:長次→仙蔵→食満→伊作→鉢屋→土井先生
【ニコニコ動画】【RKRN】忍術学園で原作イ.メ.ー.ジ.ソ.ン.グ.2段目
順番:文次郎→小平太→綾部

仮想キャラソンではなく「キャラクターのイメージソング」だそうです。選曲の訳などは動画の説明書きの通り。九分の五がみゆきさんの曲という正に私のための作業用BGMです。尼子先生もみゆきさん好きなんでしょうか。なんか嬉しい…。選曲どれも渋いですけど歌詞が結構そのまんまで盲点という感じでした。伊作は某ドラマネタでもあるんでしょうし、鉢屋とかどう考えても歌い出しが決め手ですよね…あまりにも鉢屋で吹きましたわ。文次郎の曲はまさかの女視点でなんかドキドキ。キャラとか抜きにしても普通に良い曲ばかりです。

んで、小平太の曲・・・・・・ぴったりだー!!!!!!なんという神選曲!!素晴らしいなコレ!曲の光景がありありと浮かんでくる!もー笑いが止まらんのですがどうしてくれる。
[PR]

by shougetu16 | 2008-12-23 16:18 | 忍たま・落乱

<< アニメ魍魎の匣 第十二話「脳髄の事」 忍たま一月の放送予定+アニメ感想 >>