心を読むランプのおっさん

ktionさん宅でこんな外国のサイトを知りました。

http://en.akinator.com/

画面左にいるランプの精のようなターバンを巻いたおっさんの質問に答えていくと、自分の好きなアニメのキャラクター・俳優・歌手などを当てられるというサイトだそうです。質問は全部で二十問前後。ズバリだったktionさんとこの結果に感動して、私も早速挑戦してみました。

※ランプのおっさんから出ているフキダシの中の「play」をクリックするとスタートします。
※全文英語のサイトですけど質問内容は簡単なので、別窓で翻訳サイトか何かを開いておいて、知らない単語があったらチョチョイと検索しながらやれば大丈夫だと思います。








≪結果≫

e0002518_17175699.jpg

ああああ…惜しい!!けど違う!だいぶ違う!

作品までは、団体までは合っているのにッ…!
(私が期待していたキャラの名前はあえて書かないでおきます。)

なんとか当てたいと「More Questions」を選んでランプのおっさんと更に問答を重ねたのですが、
三十問半ばだか四十問を超えた辺りでギブアップされてしまいました。
また始めからやり直してもどうしても、高杉になってしまうのです。
「NO(このキャラじゃない)」を押した時のランプのおっさんの心底残念そうな顔が忘れられませぬ。

「男性ですか?」「日本のアニメーションのキャラですか?」「両親と一緒に住んでいますか?」とか
質問内容はかなり大まかで、一個のキャラに特定できそうな直球質問が出て来ないのですよ。
そこからここ(作品)まで絞り込めるだけでもすごいとは思うけど…当てて欲しかったなぁ。



気を取り直して、今度は『忍たま』の某キャラをイメージしながらチャレンジしました。
果たしてこういうサイトに忍たまキャラが入れられているだろうか、とあまり期待せずやってみたら…











≪結果≫

e0002518_173034100.jpg

食満でたアアアアアアアアアアアアアアアア!!

ああ~良かった!忍たまキャラもちゃんと入っていました。嬉しいなぁ。
いや本当は文次郎のつもりだったんだけどこれならこれで良いや(*´∀`*)満足満足。
「More Questions」やったら二十七問目で文次郎も出ましたよ。
しかし画像のチョイスが…よりによって一番老けて見えるカットじゃないですかアレ。


次は始めから食満を出すつもりで再チャレンジしてみました。
そしたら見事一発で食満が出たんですけどね、結果が出る直前、二十問目にこんな質問が…


Does your character row a boat?
訳:あなたの(その)キャラクターはボートを漕ぎますか?

こ れ は ・・・!なんという直球質問・・・!ベリーナイスです。
[PR]

by shougetu16 | 2008-12-28 16:50 | 銀魂談義(その他)

<< 二〇〇八年 下半期まとめ アニメ第138話「時には昔の話... >>