十六期再放送 簡易感想・その一

今年から画面のサイズがデジタル仕様のワイドサイズになっていますね。これまでずっとアナログサイズで見ていたので、OPの魔界之先生の顔とか途中で切れていたのが全部見えるようになって嬉しいです。ビデオで見るとやっぱりアナログサイズになっちゃうのですが。それより明日の放送が楽しみ過ぎて今からにやにやしています。ぬへへ。

■「飯加玄南が来たの段」「髪結いに行くの段」「代官館に潜入の段」
●剣豪・灰洲井溝さんの周囲とスッポンタケ城代官館に不穏な影と動きあり。次回への引きもやや緊張感を湛えたシリアスめのシリーズです。●目のシールとか「ごめんくさーい」「ホントにクサイぞ」とか、玄南君絡みのコントが全部面白くて好きです。キャストに檜山修之さんというチョイスもなんかすごいよなぁ。出茂鹿君との二役であるので勿体無いという気はしないけど、玄南君て十三歳だもんな・・・。●あんな目立つ髪型をしている上に着物の色も結構派手なのに、私服姿が爽やかな印象を与えるタカ丸。人柄と声の力でしょうか。猫口かわいいよ猫口(^ω^)パパさんの尾行術は何度見てもステキです。

■「荒れ寺のアルバイトの段」「新野先生を助けろの段」
●スッポンタケ城の陰謀を暴くべく作戦始動。”禁縮に取り入る習い”は何度か出てくる術なので覚えちゃいますね。生身をその場に置いている乱太郎達はなぜ覚えられないんだ。土井先生の下敷きになったタカ丸の魂が抜けてちろちろ動いてるのと、画面の端でずっと伸びたままの本体がなんか気になる。●金吾は実家が片道十五日という遠方(相模国)にあるので、休暇中は戸部先生の所に居候している・・・筈なのになかなか住居が定まらない。忍術学園の長屋では喜三太と同室でナメクジ部屋に住まなきゃならないし、委員会では委員長がアレだし、何気にものすごい苦労してます。そういえば喜三太も実家が相模だけど、休暇中はどこに居るんでしょうか。●『新野先生を助けろ』は今日これから放送される分ですが、フライングします。●「人間髪型がイケてないと気分まで落ち込むものだよ」とタカ丸の妙技炸裂。あ れ は ひ ど い(笑)。何気に山田先生に失礼なところが何とも堪らんですね。
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-09 14:31 | 忍たま・落乱

<< アニメ第139訓「財布は尻ポケ... ギンギンに戦え会計委員会 >>