驥(き)は一日(いちじつ)にして千里なるも、

駑馬(どば)も十駕(じゅうが)すれば則ち亦之に及ぶ。〈荀子〉


今年度の成人は昭和六十三年~平成元年生まれ、ちょうど昭和生まれと平成生まれの交ざった世代でして、これで昭和生まれの子供は全員成人したという事になります。

私は成人式不参加です。中学の同級生の集いなんて、「行かないと殺す」とでも脅されない限りそんな魔窟へは行けません。成人式の日の夜に友人から「なんで来てくれないのさT_T」的な主旨のメールが来ましたが、この臆病風は友人の存在でもカバーできませんでした。許せ友よ。私過去は見ない事にしたの。前を向いて今を生きるの。だから昔を思い出すようなソレには出来るだけ触れたくないというか 中学だの高校だの本当湿っぽい気持ちにしかなれないから 真冬の湘南の海に身を投げたくなるから やっと前向きになってきた今時分にそんなの絶対御免だから 嗚呼同級生の皆さんの脳裏から一片のささやかな思い出も残さず消え去りたひ…というかただ単に人がたくさん集まる所が苦手なので、おうちで全国の式の様子のニュースでも見るのです。ああみかんが美味しい。
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-13 14:46 | 私的瑣談(雑記)

<< アニメ第140訓「晴れの日に雨... 忍たま第十期再放送 「美しき青... >>