090129 日々の中の銀魂

頭痛の原因はインフルエンザではなく目の使い過ぎでした。息抜き中もずっと目使ってちゃあそりゃ意味無いですよねバカタレ!銀魂も色々あるみたいですけど情報拾うのがやっとです。

●銀魂を使ったジャンフェスの広告が何か賞とったらしいよ

http://plaza.rakuten.co.jp/dokusyojump/diary/200901270001/(「読書とジャンプ」さん)

朝日新聞の「朝日広告賞月間賞」の月間賞ですね。月間賞を受賞した百四十四作品の中から更に大賞が選ばれるのだとか。それにしてもちくしょうどうしてうちは朝日新聞じゃないんだ落乱も朝日小学生新聞小連載なのに。

●銀魂キャラブック第二弾が出るらしいよ
『銀ちゃんねる』みたいにコンセプト決めて一冊まるまるネタ路線でいくのか それとも普通にまとめてくるのか どちらにしろ大歓迎なことに変わりはない。柳生編・芙蓉編・動乱篇・吉原炎上編辺りの新キャラのプロフィール公開とかしてくれると良いですね。

●来週のジャンプではセンターカラーらしいよ
今度こそ買えるかどうか危ういですがナントカ頑張ります。

●二月四日発売の新刊は将軍が表紙らしいよ
どんな姿でご登場されるのかと思うとドキドキしますね。
※一月三十一日追記:ウワーッ表紙期待以上だー!⇒

●DVDシーズン其ノ参の六巻が届いたよ
けど観るのはもう暫く我慢。落乱も届いたけど我慢・・・・・・・・・・・・・・・・・・できませんでしたorz
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-29 21:10 | 銀魂談義(その他)

<< アニメ第142話「人生は選択肢... 敵お尻 尾の身を塩レバーたくさ... >>