090206 管理人近況(主に銀魂とか忍たまのメモ)

※二月七日追記

■生存報告…と言うほど空けてもいませんでしたが
どうもこんばんは、水木です。最近なかなかパソコンに触れません、というより意図的に触らないようにしております(リアルの都合のため)。そんな訳で、暫くの間は簡易な形でまとめて週一更新というスタイルになります。本当は完全にパソコン断ちしなきゃいけないんでしょうけど、そうするとパソコン触りたさにむしろ気が散って通常業務(?)に支障を来しそうなので、短く時間作ってネットもすこーし覗いてます。この状態はとりあえず二月二十三日までの予定。あと二週間ちょいですね。ああ早く色々やりたい!

■銀魂二十七巻
表紙がステキすぎる最新刊、発売日に無事購入できました。平和は素晴らしき事です。寝る前にこっそり読んでは感想書きたくてムズムズしています。空知先生のお尻に幸あれ。

■今週のジャンプ
銀魂がセンターカラー貰ってたんですが、ついに購入できませんでした。その代わり感想サイトさんをチラ見したんですけど、なんかもうそれだけでさっちゃんにムラムラしてk(ry 早く単行本で読みたいです。

■そういえば
人気糖尿(素で糖尿と打ち間違えた)人気投票に投票するの忘れてました。複数のキャラに出してもOKとの事だったので、残ってる年賀状全部使い切ってやろうぐらいに思ってたのに!イッケネー!結局締め切りを過ぎてしまったのでせめてここに書いておこう。万斉殿・にぞさん・さっちゃん・とっつぁん・阿伏兎に投票するつもりでした。

■今週のアニメ銀魂
吉原炎上編の五回目。●今回も声優陣の熱演が印象的。悔し泣きしながら「強くなりたい」と呟く神楽の様子は本当に胸に迫るものがありました。前向きな新八には前回に引き続き男を見た。晴太と日輪の邂逅もぐっときました。●銀さんVS鳳仙もいよいよ開戦。カメラワークが格好良い。●でかい武器ってやっぱり良いですね。派手で、見栄えがして、迫力があって。燃えます。

■今週の忍たま
今週はスッポンタケの陰謀の続き。霞うちわ。●山彦の術の件は伏線になりそうですね。大分先の。●なぜあのモブに等しい名も無き忍者に子安さんが当てられたのでしょうか。謎です。大木先生が出る別の回とのまとめ録りだったのかな。●「忘れた縄抜けの術の段」では一年い組の学級委員長・彦四郎が初登場。キャストは斎賀さん。男前だなー。●関節を外しても腕の太さが変わる訳ではないから縄抜けはできない、と素人考えを一刀両断してくれるところが快いですね。でも正しい縄抜け法はくの一にはちょっと辛そうだ。女の子として。

■忍たまDSの予約特典のこと
三月発売予定のゲームの公式サイトができていました。⇒『忍たま乱太郎~忍たまのための忍術トレーニング』 予約購入特典のランチョンマットのイラスト、主人公三人組+くの一三人組+教師陣+高学年(四・五・六年生)ってところがあざといぜ!これは欲しくなる…なんて可愛い笑顔なのみんな。

【ニコニコ動画】【手書RKRN MAD】死ね!バレンタインデー
見るのは一作までに限定してニコニコも楽しむ。今回も期待の病忍です。可哀想な二人にこれを…つ【小田原名物かまぼこ入りチョコ】【鉄粉チョコ】 ここのコメントで忍たまモバイルサイトのバレンタインデー企画の存在を知り、行ってみると委員会対抗チョコ争奪戦(どの委員会がたくさんチョコを貰えるか)が開催されておりました。うわ戦績気になる…!(※)でも入会しないと見られないんだよな。入会しようかな…。そういえば来週の再放送は委員会対抗戦ですね。木曜の録画は銀魂とどちらにすべきか。

※追記:コメントによれば今のところ火薬が断トツ一位、会計も結構上位だが用具に負けている、保健はゴメンという状況のようです。火薬が一位なのは顧問の土井先生の効果も大きそうですが?私も会計か体育にあげてきたいよ。
[PR]

by shougetu16 | 2009-02-06 23:06 | 私的瑣談(雑記)

<< 090214 管理人近況(主に... 『落乱』第四十二巻購入(微バレ注意) >>