十六期再放送 簡易感想その七+平成若者仕事図鑑

今週は色々用事があってあまり見られませんでした。金曜日は放送休止だしなぁ。しかも録画の際に色々ミスって「用具委員長初登場の段」が消えてしまうという悲劇が発生。私のバカタレー!

■「いざ!総動員の段」
「はっ!異常なし」の六年生の声って鈴村さんだったのー!?
神奈さんかなぁと思ってた…。去年リアルタイムで見られなくてネットで見た回なので、この再放送までキャストを知りませんでした。キャラクター自体は出て来ない上に本っ当この一言だけの出演だったので、たぶん清八とのまとめ録りでしょうね。四年生は四年生で鈴木さんでしたか。くの一の声はどう聴いても金吾(渡辺久美子さん)でしたが。

■「食堂のまかないの段」
これは土曜日の十期再放送。ドタバタしてて録画できませんでした。●ランチをきっちり食べ終えてから仲裁に入る三人組。●保健室で小松田さんが手当てしてくれるってどんだけ癒しなんですか。●最近色々と出費が嵩んでいるので、今まで以上に食費を切り詰める必要性が出てきました。今まで以上っていうか今まであまり「節約!節約!」っていう意識をしてなかったんですけど。おばちゃんを見習わなくては。

今週見られたのってこれだけか…。

「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」:アニメーター
同局の上記タイトルの番組で、『忍たま乱太郎』のアニメーターをされている齋藤洋平さんが取り上げられていました。お仕事の様子などが見られたんですが、これがもうミスマイタケ城嬢祭りな内容。これは美人さんきたな…!時期的にアニメ十七期の作画の様子などがメインで、十七期の映像もちょっとだけ見られました。忍たま第十七シリーズは三月三十日(月曜日)からスタートだそうです。楽しみですね。

※ちょっとお知らせ
昨日アップした絵本『らくだいにんじゃらんたろう』の感想にくっ付けた絵をちょっと加筆修正しました。主にムカデが十匹くらい増えたりしてます。ムカデ嫌いな人は見ない方が良いです。すみません。
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-08 17:44 | 忍たま・落乱

<< DVDシーズン其ノ参第7巻 感想 絵本『らくだいにんじゃらんたろ... >>