◆銀魂オリジナルアニメのキャストが発表されました◆

坂田銀時:杉田智和 (ハチミツとクローバー/真山巧)
真山の声か・・・。あの声のままだと銀さんには低すぎと思うけど、声優は役に応じてわりと声を
変えられますからね、何か別のアニメでも観よう。

志村新八:坂口大助 (あたしンち/ユズヒコ)
結構あってるんじゃないですか?16歳だとあんな感じの声でしょう。知り合いに目のくりっとした女顔の男がいるんですが、その人も顔に似合わず低めの声でした。

神楽:釘宮理恵 (鋼の錬金術師/アルフォンス・エルリック)
ハガレンは再放送を2,3回観たきりだしアルは男の子用の声で演じられてるし・・・・わからない。


※ちなみにカッコの中は、とっさに思いついた他アニメでの役名です。
ジャンプで発表されたのはここまでですが・・・・・・





志村妙:雪野五月 (犬夜叉/日暮かごめ)
美しい声ではないですか。でも私は声優には疎いので、この人が菩薩と悪鬼のギャップを演じられる人かはわかりません。

お登勢:くじら ( ? )
あっ、知らない人だ。えーどれどれ・・・・・・・・「NARUTO」で大蛇丸の役ですか。良い?

キャサリン:杉本ゆう ( ? )
またしても知らない人。えー、この人は「ハム太郎」でまいどくんの役・・・・・・ということでハム太郎を観たんですが、あれは特殊な声の出し方っぽいので、元の声がわかりませんでした。

長谷川泰三:立木文彦 (新世紀エヴァンゲリオン/碇ゲンドウ)
マダオ碇指令かよ!ハッハッハッハ渋い渋いイイよイイよコレ。・・・なんか長谷川さんがしょぼくれた駄目な碇指令に見えてきた。

桂小太郎:石田彰 (新世紀エヴァンゲリオン/渚カヲル)
カヲル君みたいな声じゃだめですけど、我愛羅みたいな低音なら結構合っているんじゃないかと思います。このキャストの中では、唯一昔から知っている声優。

近藤勲:千葉進歩 ( ? )
また知らない人。えーと・・・・「NARUTO」で鬼童丸役か。あー、再放送観たときに出てたなぁ、もっとよく声きいときゃ良かった。何にも覚えてません。

土方十四郎:中井和哉 (ONE PIECE/ロロノア・ゾロ)
ゾロの声ですか。剣士つながりですね。でも土方には太すぎないか?

沖田総悟:鈴村健一 (魁!!クロマティ高校/田中牧男)
田中の声からは想像できません。だってなんか・・・・・・・すっとぼけたしゃべりで・・・・例えるなら「つくってあそぼ」ごろりのような・・・・・・。他のアニメ観なきゃ。

山崎退:太田哲治 ( ? )
この人も知りません。えーと?「ハム太郎」でライオンくんの役・・・・・ということでハム太郎を観たんですが、ライオンくんは出てきませんでした。この人は脇役ばかりのようです。

寺門通:高橋美佳子 (ハチミツとクローバー/山田あゆみ)
あゆの声ですか。ちょっと幼いような声かな。私はホントマジでこだわりとか無いんで「良いんじゃない?」とか思うんですが周りの評判はどうなんでしょうか。

ハタ皇子:坂口候一 ( ? )
知らない人です。ポケモンでアーボックやビリリダマやツボツボの声を……わからんわ!!


この情報は、果たして確かなのだろうか・・・・・・(ボソリ)
[PR]

by shougetu16 | 2005-09-17 13:35 | 銀魂談義(その他)

<< 日本人なら知っていてほしい怪談 第八十六訓  恋にマニュアルな... >>