十六期再放送 簡易感想その八

e0002518_15211669.jpg

園田村の戦い決着です。

■「再び園田村へ の段」「照星と佐武衆 の段」
園田村に再び危機が。忍術学園総出で村に駆けつけます。●若旦那は男前。●照星さんのエロボイス。●【虎若と父ちゃん】~【それを眺めるきり丸】という画面の切り替わり方にちょっと切なくなりました。表面ではお金の話しかしてなかったけど、一瞬もっと違う事を考えていたのではないか、なんて想像してしまいます。●とおめがね!●専門的な話はやっぱり面白いなー。

■「はずむ砲弾 の段」「臼砲のキューちゃん の段」
●「逃げられました」の七松先輩がなんか格好良い。●綾部(CV.石田彰さん)の数少ない登場シーン。●次々に綾部のタコ壺の餌食となる保健委員。乱太郎は落ちなかったけど数馬は大丈夫だったんでしょうか。●原作の「石火矢の撃ち方ー!」の場面を見たら、本当にそっくりあのままのノリでした。読んでいるとアニメの乱太郎たちの声がきれいに脳内再生されるくらいの見事な再現度。乱太郎の「点火するるる~」なんかは高山さんGJとしか言い様が無い。楽しい場面でした。●普通に喋る中在家先輩は格好良すぎると思います。状況が深刻だと流石にはっきり声出すんだなぁ、惚れる…!

■「燃える逆茂木 の段」
●潮江先輩が愛しくて仕方ないです。「田村ァー!!しっかりしろー!」の暑苦しさといったらもう最高だよ。委員同士の仲の良さにも微笑せざるを得ないです(微笑)●小松田さんは執念で制札にサインをゲット。身も心もタフじゃないとできない業です。さすが「忍術学園のサイドワインダー」!サインを貰う事だけにかけては本当にできる子!今まで忍たまを視聴していて、小松田さんがこんなに頼りになる人物に思えた事はありませんでした(←失礼)。やはり彼は忍術学園になくてはならない事務員さんです。●やらいでかー!
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-14 14:42 | 忍たま・落乱

<< MAD漁り・その二十 アニメ第148話「チャックはゆ... >>