十六期再放送 簡易感想その十

e0002518_12333616.jpg

【追記】アニメの公式サイトのキャラ紹介に、キャラが何人か追加されていました。一年ろ組の四人、久作、富松、藤内、綾部、タカ丸、久々知、食満ら十一人(だったかな?)。画像は描き下ろしじゃなくて使いまわしっぽいです。久作とか昔からいるのに今まで何故か載ってなかったんだなー。一年ろ組の四人の紹介文が「ともかく暗い性格」「暗い性格」「非常に暗い性格」「暗くて不気味な性格」で吹きました。

■「学園長の自慢話の段」
ああ、この話も録画したかったのに…!帰宅がギリギリ間に合わなくて後半ちょっとしか録れませんでした。残念。●若かりし頃の学園長のハンサムのターン!●今回は何よりもですね、小松田さんが将棋を差せるという事に驚きを隠せませんでした。あの小松田さんが将棋の駒の複雑な動きをちゃんと覚えているなんて…。(←失礼)

■「仕事の途中で…の段」
この話のテンポ好きです。山田先生と利吉さんの間を行ったり来たりする三人組としんべヱのボケのてんどんが面白かった。●小松田さんと利吉さんがなんだか仲良さげ。●山田父子は久々知ときっと良い友達になれると思います。

■「ソウコは大食いの段」
しんべヱ・おシゲちゃんのほのぼのカップルに和み。やきもちすらも可愛らしいですね。●ひたすら「おいしいおいしい」のしんべヱに対し、グルメリポーターっぽいコメントを出すソウコちゃん。ちなみに拙者はくノ一教室では断然ソウコちゃん派であります。

■「家を取られたの段」
“落ちぶれた貴族のナンノソノコレシキさん”というネーミングが好き。●乱太郎の「行こっ!」が可愛かったです。●兵太夫毒舌だぁ(笑) きり丸と良い勝負かもしれん。キャストはおシゲちゃんと同じ人なんですよね。三治郎は団蔵&トモミちゃんと同じ人。(声優さんの芸幅を)余すところなくという感じです。●兵太夫と三治郎のカラクリの技術はもはや匠の域。

■「ユリコの病の段」
ユリコかわいいよユリコな三木ヱ門。ユリコちゃんも良いですけど、さち子ちゃん三世とか春子ちゃんとか鹿子ちゃんのことも忘れないであげてください。特に鹿子ちゃんはでかくて重いせいなのか出番が少ないので、孫兵んとこのジュンコちゃんやきみ太郎くんみたいにやきもち焼いてないか心配です。というか三木ヱ門の石火矢の彼女たち全員を見てみたいです。無理かな。●石火矢に聴診器はツッコむべきか(ボケに対するソレ的な意味で)。

土曜日の再放送は高校野球のため休止。
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-22 11:38 | 忍たま・落乱

<< MAD漁り・二十一 よーしみんなおいで お兄ちゃん... >>