DVDシーズン其ノ参第八巻+ドラマCD 感想

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD] / アニプレックス

第128話~131話までを収録
OP:「アナタMAGIC」monobright
ED:「I、愛、会い」ゴーストノート

★完全生産限定版のみ封入
・オリジナルドラマCD第6弾(最終回)
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(新八、神楽、お妙さん)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑧

★映像特典
・OP「アナタMAGIC」、ED「I、愛、会い」のノンクレジット映像





■特典など
ジャケットの沖田の右手が妙に気になります。カレンダーカードであの微妙な右手の位置の訳が分かるのかなと思ったんですけどやっぱり分かりませんでした。あと特典とは関係無いんですけど、ジャケットの裏面にジャスタウェイいます?いつも裏面にはいつも必ずジャスタウェイが一個隠れてたんですけど今回は見つけられない…!もしかしていないですかね?トリオアナザージャケットの三人は全員閣下でした。


■収録話(タイトルクリックで当時の感想を表示します)
第128話「会ってもわからないこともある」
新八のドキドキ文通編の後編。(前編・中編収録のDVD感想はこちら

第129話「拾い食いに気をつけろ」
第130話「猫好きと犬好きは相容れない」

可愛い犬と猫がいっぱい出てくる前後編。

第131話「旅行先ではだいたいケンカする」
全四回の幽霊温泉編の一回目。テレビ放映時から気になっていた新八の十万十六歳のモザイクは取れていませんでした。なんで水色なのか気になってたのに…何かDVD特典的なネタが仕込まれているのかと思ってたけど別にそういう訳じゃあなかったのね。


■ドラマCD「俺たちの戦いはこれから始まるって言っとけば最終回としてまとまる」
お妙さん、お登勢さん、長谷川さん、桂の四人でスタート。ドラマCDは今回が最後という事で、これまでのドラマCD五作を振り返る総集編の体でした。ドラマCD一作目はラジオ風展開の『銀ちゃんのオールナイト大江戸』。おお、ドラマCD一作目のタイトルもう憶えてなかった…。音声振り返ってくれてから大方内容思い出せましたよ。インチキCMおもしろかったなぁ。近藤さんのカミソリのやつが好きです。二作目は<銀魂マナー講座>、三作目は<真選組アワー>、四作目は<銀魂NG大賞>、五作目は<銀魂クイズ選手権>でした。こうして見るとタイトルの幅はわりと広いですけど、やってる事はほとんど同じだったような…。

以下、箇条書き感想です。

・二作目の振り返りがカオス過ぎる
・『3年M組松八先生』…わあい体育教師の松平先生だー
・復活落語ドラマ『番町皿屋敷』…きゃああああ変態だあああああああああああああああ
・ドラマCDラストを飾ったコーナーは『3年Z組銀八先生』
・と思ったら最後にハタ皇子キタ―(゜∀゜)―!!坂口さんの一人芝居最高でした。あざっした!
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-01 14:52 | 銀魂活画(アニメ)

<< 『落乱』第二十九巻・三十巻購入... 忍たま新シリーズのOP&ED >>