不破雷蔵あるところ…鉢屋三郎ありさ!

e0002518_12492282.jpg

十七期一週目の感想です。

■「蔵廻りの智吉さんの段」「桶がわ抜きの術の段」「横車押ヱ門の段」
校外オリエンテーリングの最中、一軒の屋敷の様子を伺っている蔵廻りの智吉さんと会った乱太郎・きり丸・しんべヱ。話を聞くと、この屋敷に住んでいるらしい娘さんにある男の代わりに恋文を届けてあげたいと言うのだが…。智吉さんいいキャラですね。結構ロマンティストなのかな?●茶店できり丸に奢ることになった乱太郎としんべヱの「やれやれ」な表情が良いなぁ。●「子どもCィーーー!!!」のツッコミが素敵。●殆ど役に立たないものを敵に投げ付ける三人組。(しかも届いてない。)忍たまのお約束です。●先生の声がした方と見当違いな方を向く三人組。これもお約束。

■「里芋行者の結婚の段」
最近結婚したという里芋行者さんに学園長先生からのお祝いの品を持っていくことになった乱太郎たち。軽業や幻術の見世物小屋が立ち並ぶ賑やかな雰囲気が良い感じ。時代の匂いが感じられて好きな場面です。●長次の女装イメージキタコレ。今週一番楽しみにしていたのがこれだったりします。いやいや、『別々の宿題の段』の文次郎よりずっと似合ってたよ!女装は忍たまキャラの登竜門ですな。●雷蔵・三郎コンビは休日もいつも一緒なんですかね?私服もお揃いどころかポーズとか表情とかまばたきのタイミングまでシンクロしてますよ。どこからどう見ても双子ちゃん。鉢屋はミスマイタケ城嬢より背高いんですね。二人で並んでいるカットはかなりスラッとして見えたなぁ。

■「利吉の仕事を見学の段」
録画予約失敗した。

■「食堂のスペシャルランチの段」(十一期再放送)
冒頭のショートコントのヘムヘムが可愛いです。●一年は組の手裏剣が普通にまっすぐ飛んで普通に的に当たっているちょっと不思議な話。特になんでもないシーンなんですけどなんか気になりました。●ドクタケのお殿様のお馬さんはいつ何度見てもシュール…です…。●「ストーン?」に噴いた。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-05 12:48 | 忍たま・落乱

<< 小説『3年Z組銀八先生4 あん... 複雑な通学模様 >>