カテゴリ:銀魂活画(アニメ)( 168 )

銀魂第171話 2本立て

「真似ばかりしていると訴えられる」
「なくなって初めてわかるいとおしさ」


の感想です。2本ともアニメオリジナル。

続きを読む>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-08-21 10:52 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂第170話「そして伝説へ」

遅くなりました。たまクエ第4回(最終回)の感想です。

続きを読む>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-08-18 11:44 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂 第169話「導かれしバカたち」

たまクエ3回目。原作2話消化。原作のもうひとつのサブタイトルは「パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある」でした。水と油、ケーキとラーメン、塩素系カビ取り剤と酸性洗剤のように「相性最悪」「混ぜるなキケン」という教訓です。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-08-07 13:43 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂第168話「人の身体は小宇宙」

たまクエ2回目。もろドラクエなBGMにわくわくしていたら本編でもドラクエドラクエ連呼してましたね。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-31 16:21 | 銀魂活画(アニメ)

DVD シーズン其ノ参第12巻 感想

銀魂 シーズン其ノ参12(完全生産限定版) /アニプレックス
第144話~第147話までを収録
OP:「アナタMAGIC」monobright
ED:「輝いた」シギ
※エキサイトブログの不具合なのかライフログが開かないので、画像付きリンクは少々お待ちください

★完全生産限定版のみ封入
・銀魂ラジオCD「銀魂放送局」第3巻(ゲスト:釘宮理恵)⇒感想はこちら
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(月詠、日輪、晴太)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑫

★映像特典
・第146話のノンクレジットエンディング

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-26 14:37 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂 第167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」

たまクエ第1話ということで昨日は銀魂録りました。これ、原作が本誌に掲載された時にドラクエ発売時期を狙ったものの当のドラクエが発売延期になって見事ハズしたネタだったんですよね。けど単行本の方が上手い具合にドラクエ発売と重なって、アニメ放映もまだネタの賞味期限が切れないうちに実現と。転んでもただでは起きないというか、銀魂という作品はマジで神に愛されているとしか思えない今日この頃です。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-24 16:59 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂164話&165話 感想

万事屋金艮ちゃんと全身タイツのオッさんとウイルス・ミスの簡易感想です。

とりあえずこの2話だけ見られたので一緒に感想上げます。最新話は未視聴。テストが終わって夏休み前の授業も一応全部終わったんですけど、まだ補講があったりレポートも書かなくちゃいけなかったりします。もう一息頑張るべー。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-19 14:22 | 銀魂活画(アニメ)

DVDシーズン其ノ参第11巻 感想


銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD] /アニプレックス

第140~第143話までを収録
OP:「アナタMAGIC」monobright
ED:「輝いた」シギ

★初回限定版のみ封入
・シリーズ後半収納・万事屋ポーチ(プロトタイプver.)
・描き下ろしススペシャルトリオアナザージャケット(神威・阿伏兎・鳳仙)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑪

★映像特典
第12期ED「輝いた」のノンクレジット映像

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-02 12:11 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第160話

銀魂160話を見たので簡単に感想書いていきます。最新161話(ジブリヒロイン汚し&ガンダーラ・ブホテル)では完全に訴えられるレベルの暴挙をしでかしてくれたそうですね!早く見たいなぁ。

●アバン「笑ってよきかな」も4回め。視聴者の皆さんもいい加減飽きてますよね、だって自分らも飽きてきたもん的な気持ちが駄々漏れな歌からスタートでしたが、ここにきていいともネタを利用した離れ業が披露されていました。「一旦CMでーす」を連発してアバンのうちにCMを全部流しきり、本編に一切CMを入れないというものすごい変則構成!合間合間に入る万事屋の物凄い顔芸が気になる…。「一旦銀魂でーす」のあとの顔は、前に銀さんがジャンプ合併号の集合表紙でやってた変顔っぽかったですね。

●本編、寺門通親衛隊VS通選組のクイズ対決。すべり落ちる新八のメガネは何度見ても噴く。わかってても噴く。無駄なリピートと「志村氏無念の表情です!」がナイスすぎる…!もうこのメガネのくだりだけで大満足です。
[PR]

by shougetu16 | 2009-06-13 11:44 | 銀魂活画(アニメ)

DVDシーズン其ノ参第10巻 感想

銀魂 シーズン其ノ参 10 [DVD] /アニプレックス
第136話~第139話までを収録
OP:「アナタMAGIC」monobright
ED:「I、愛、会い」ゴーストノート、「輝いた」シギ


★初回限定版のみ封入
・特製設定資料ブックレット
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(銀さん、金丸君、池沢さん)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑩

★映像特典
・第138話EDのノンクレジット映像

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-06-12 01:29 | 銀魂活画(アニメ)