カテゴリ:銀魂活画(アニメ)( 168 )

DVDシーズン其ノ参第八巻+ドラマCD 感想

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD] / アニプレックス

第128話~131話までを収録
OP:「アナタMAGIC」monobright
ED:「I、愛、会い」ゴーストノート

★完全生産限定版のみ封入
・オリジナルドラマCD第6弾(最終回)
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(新八、神楽、お妙さん)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑧

★映像特典
・OP「アナタMAGIC」、ED「I、愛、会い」のノンクレジット映像

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-01 14:52 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第150話「長いものには巻かれろ!」

もうその手には乗らないぜ!な回。面白かったです。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-27 21:15 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第149話「チューパットを二つに分ける時は

あの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」(ここまでがタイトル)
もしくは「チューパットを二つに分ける時は切り口がある方がイイ あそこから飲むのが普通」

久しく口にしていない懐かしのアイス。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-20 18:09 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第148話「チャックはゆっくり引きあげろ」

久しぶりに新しい靴を買いに行きました。サイズは24、5のつもりだったんですが、店員さんに薦められたのは25、5でした。この歳になっていつの間に成長していたんでしょうか。メーカーによっての違いもあるとはいえオラびっくらこいたぞ。


(アニメ感想)

■本編
パトロール中何者かに拉致監禁された土方と沖田(去年の文通編以来の登場)が、「地愚蔵」と名乗る謎の男から命をかけたゲームを提案される前後編。ウチでは「SAW編」と呼ぶ事にします。とてもシリアスっぽい導入なのに、タイトルw

中井さんのヘタレ全開演技が聞いていて楽しかったです。「動揺を悟られては」とか全く動揺隠せてませんよ汗ものっすごいですよ土方さん。どこからどう見てもテンパりまくりです。死の恐怖ってここまで人を情けなくというか、脆くさせるものなんですね。恐ろしいです。土方の独り相撲がちょっと落ち着いたところで、いよいよ沖田との本当の心理戦がスタート。ところがお互いの思考がシンクロし過ぎて事態は膠着。本当に仲良いなぁ君達。「お前は俺の友達だ」とか本来ならとても熱い良いセリフの筈なんですが、こういうセリフがこんなにもドス黒く聞こえる事があるとは思いもしませんでした。なんとまぁ複雑怪奇な心理を描いているのでしょうか。まさに空知マジック。次回への引きもなかなかイイです。面白い所で切りましたね。


■エンディング
地愚蔵…というかヒロくんのお母さんの役名が「虚無」。何気にこれが今回1番のヒットです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-13 21:48 | 銀魂活画(アニメ)

DVDシーズン其ノ参第7巻 感想

すっかり遅くなってしまいました。

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]/アニプレックス

第124話~第127話までを収録
OP:DOES「曇天」、monobright「アナタMAGIC」、他
ED:プリングミン「This world is yours」、ゴーストノート「I、愛、会い」、他

★初回生産限定版のみ封入
・描き下ろしトリオアナザージャケット(きらら、うらら、メガネ)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑦

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-09 21:14 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第147話 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」

外での用事が思ったより長引いてしまって放送開始にギリギリ間に合わなくて、大急ぎでテレビを点けたら新八が「はん!ほん!」と言っているところでした。

■本編
先の吉原での戦いで自分の弱さを痛感した新八と神楽は、「強くなりたい」と銀時に教えを乞う…つもりが思い切りメンド臭がられて適当にあしらわれてしまう。二ヶ月にも及ぶシリアス長編からついにグダグダな日常へと戻ってきました。インストラクターとクマで畳み掛けるギャグが秀逸な一編。いきなりジャンプシステムを批判しまくる捻くれっぷりも健在です。このてれてれした空気、ほんと落ち着くなぁ…。久々登場の長谷川さんと桂にもホッとするのですが、一番嬉しく感じたのはハタ皇子のイメージ映像出演でした。なんでハタ皇子なんだろうと自分でもよく分からないんですが、たまに出てくると本当に嬉しく楽しくなります。もうその存在が可笑しい、出てくるだけで面白いみたいな。自分がこんなにハタ皇子好きとは知りませんでした。桂がある男の話を語るくだりはアニメオリジナルですね。あの神楽が描いたクマ可愛いなぁ。

過去の感想を読み返して感想の書き方の感覚を思い出す筈が、結局何もしてない…。

■次回
土方と沖田が久々に登場。このシリーズ アニメでは2回くらいかな?


※エキサイトブログにトラックバック承認制機能が加わったので導入してみました。頂いたトラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。こちらからはまだ何処にもトラックバック飛ばしてませんが。
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-06 20:42 | 銀魂活画(アニメ)

DVDシーズン其ノ参第6巻+ラジオCD第2弾 感想

もう7巻も届いちゃってますが、まずは先に届いた方の感想を。

銀魂 シーズン其ノ参 06 【完全生産限定版】 [DVD]/アニプレックス

第120話~123話までを収録
OP:「曇天」DOES
ED:「This world is yours」プリングミン

★完全生産限定版のみ封入
・銀魂ラジオCD「銀魂放送局」第2弾(パーソナリティ:杉田智和・阪口大助、ゲスト:鈴村健一)
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募権⑥

★映像特典
第10期エンディング「This world is yours」のノンクレジット映像

中身>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-04 20:45 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第146話「昼間に飲む酒は一味違う」

更新のリズムが掴めないでござる。

しばらく週一・二回の更新で簡易感想ばっかり書いていたので、いまいち感覚が掴めずにいます。ネタは溜まりまくってるいのに作業が滞っていて、思うように更新ができない…。あっれおかしいなぁ今までどうやって感想書いてたんだろう。慣れるまではまだ簡易気味になりそうです。すいません。


■本編
吉原炎上編、七回目にしてついに完結。エピローグですね。
エピローグに一話割くより、出来れば前回のテンションのままで一気に駆け抜けて欲しくはありましたが
不穏さを残しつつも皆それぞれが収まるべき所に収まり、すっきり後味の良いラストだったと思います。
女王もブタもおもちゃ屋も原作通りでしたし、本編ではこれといって特筆する事は無いかな?
星海坊主殿と阿伏兎は相変わらず素敵でした。オッさん最高。

シリーズ通しての総感想というのも、今はなんだか上手く言葉に出来ないのですが…。
声優陣の熱演とすんごい作画の連続で、アニメの素晴らしい所を存分に堪能できました。
あらゆる意味で夕方枠の限界を突破していた本気具合に圧倒されっ放しでした。
東プロデューサーのコラムに気になる言葉(※)もありましたし、DVDが今から待ち遠しいですね。
※「DVDでは別バージョンになる事も」という感じの言葉。

■エンディング
「輝いた」のフルバージョンに乗せての特別総集エンディング。
とにかく、美しいエンディングでした。歌詞がまたシリーズの内容に合いすぎていて一層感無量。
よくこんなぴったりの曲見付けたなぁ。このために特別に作られたという訳ではないんだよね…?

■Cパート
神威の髪の色と「吉原炎上編」というタイトルについてのツッコミ。
この痒いところに手の届くネタ拾い!アニメ銀魂のこういうところ大好きです。


次までには以前の感想読み直して勉強しておきます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-02-28 21:09 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第142話「人生は選択肢の連続」

壮絶でした。最近簡易気味ですが更に簡易気味です。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-29 21:30 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第141話「喧嘩の横槍は危険」

こないだから妹がインフルエンザです。我が家初インフルエンザです。自分も気を付けます。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-24 14:52 | 銀魂活画(アニメ)