カテゴリ:銀魂活画(アニメ)( 168 )

アニメ第132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」

最初の4~5分くらいを見損ね&録画し損ねました。「40秒で支度しな!」を聞き損ねてしまってがっくり。えーと始まるのは6時10分だから~とか思ってたけどそれ銀魂じゃなくて忍たまの開始時間だよ!月火水金土とほぼ毎日録画しているせいか、時間のリズムがいつの間にか忍たま基準になっていたようです。銀魂録画中は忍たまを観るんですが、忍たま観終わったら気が抜けて、録画を止めそうになりました。い、今録ってるのは銀魂だっつーの!まだ終わってないっつーの!もう危な過ぎる。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-14 14:22 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第131話「旅行先ではだいたいケンカする」

幽霊ネタってウキウキします。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-07 14:28 | 銀魂活画(アニメ)

第130話「猫好きと犬好きは相容れない」

少々遅くなりました。その上いつもより大分短いのでTB送らない事にします。
(頂いたTBは喜んでお返しいたします。)

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-01 11:45 | 銀魂活画(アニメ)

DVDシーズン其ノ参第3巻 感想

銀魂 シーズン其ノ参 03 【通常版】 / アニプレックス
第108話~第111話までを収録
OP:「曇天」DOES
ED:「sanagi」POSSIBILITY
秋の風情が美しい、桂&エリザベスのジャケット。裏面のジャスタウェイのかくれんぼはシーズン其ノ弐までと比べると微妙にレベルアップしている気がするのですが。

★完全生産限定版のみ封入
・銀魂ラジオCD「銀魂放送局」第1巻(ゲスト:中井和哉)
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(桂、松子、杉本)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券③

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-25 16:05 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第129話「拾い食いに気をつけろ」

とりあえず猫派!でも最愛の生物といったらやっぱりヤモリです。ヤモリかわいいよヤモリ。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-24 14:24 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第128話「会ってもわからないこともある」

あいうえおー。(前置き言うに事欠いてついにこれですよ。)

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-17 12:41 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第127話「会わないとわからないこともある」

うちのテレビがハイビジョン対応になりました。くっきりです。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-10 12:02 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第126話「文字でしか伝わらないものがある」

居ても立っても居られなくなり今日も走り書き感想。後で加筆するかも。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-02 19:56 | 銀魂活画(アニメ)

DVDシーズン其ノ参第2巻 感想

銀魂 シーズン其ノ参 02 / アニプレックス
第104話~第107話までを収録
OP:「曇天」DOES
ED:「sanagi」POSSIBILITY

ジャケットは屯所の庭(かな?)で剣術の稽古をする真選組の面々+松平のとっつァん、将軍様。土方と伊東先生の両者は一見険しい顔をしているんだけども、これは打ち合いが白熱しているからこその表情なのだろうと思いました。この時だけは互いへの憎悪の念も思惑も何も無く、ただ一心に夢中に木刀を振るっていたのではないか。在りし日の伊東先生、懐かしきあの頃、かけがえのない一瞬ですよ。ぐっと来るなぁ。

★初回限定版のみ封入
・特典カレンダーカード
・エンディング「sanagi」の映像のメッセージカード(絵柄はランダム)
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(長谷川、桂、エリザベス)
・特製カレンダーカード(間違い探し付き)
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募権②

★映像特典
・OP「曇天」、ED「sanagi」のノンクレジット映像
・105話EDのノンクレジット映像

中身>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-30 18:32 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第125話「最終章突入!」

明日魔王バラモスとの決戦を控えているので取り急ぎ感想。誤字脱字・文章の破綻・記憶違いなど色々あるかもしれませんが修正は明日の夜以降になります。加筆もするかも。本当はこんな事やってるバヤイじゃないんですけどね。

※9月26日:かなり加筆修正しました。案の定おかしい所だらけでしたね…。ちょっと落ち着け私。思っていたより早く帰って来られて良かったです。疲れたから今日はもー寝る。
※9月27日:また間違いを発見、さらに修正しました。いい加減落ち着け私。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-25 23:29 | 銀魂活画(アニメ)