カテゴリ:忍たま・落乱( 120 )

忍たMAD漁り・その五

高山みなみさんの女の子キャラが好きです。『魔女の宅急便』はウルスラ派です。『史上最強の弟子ケンイチ』の猫に萌えてるキサラの可愛さは本当にメガデス級でした。(突然何を)

忍たま 中の人つながりクイズ(動画版)
他のアニメ・ゲーム作品であんなキャラやこんなキャラを演じていた声優さんが、忍たまではどの役を演じているか当てるクイズ。豪華声優陣は長寿場組みの強みでしょうか。そのうえ一人二役~四役やってる方もいらっしゃるんだから。それはそうとこれすっごいんですよ、画面の四隅の回答ボタンが本当に押せるようになっていて、正解すると画面に「正解!」というコメントが表示されるようになっているという、”コメント”とはまた違う形で参加できる画期的な動画なのです。懐かしのアニメ映像集としてもかなり楽しめますよ。『ぼのぼの』とか大好きだったなぁ…。声に関しては未だに信じられないキャストもあり。石田さんとか驚愕…!クイズは全二十一問で、拙者の成績は十八問。銀魂からもあのキャラが出張してたよ。

忍たま中の人繋がりクイズ(改)
「中の人つながりクイズ」の前バージョン。すべて静止画で他作品のキャラボイスは入っていませんが、問題数は多く全五十三問。こちらは難問揃いでした。クイズを除いてもBGMが懐かしすぎてこれまた感動ものですよ。それにしても山崎さん働きすぎである。

次は最近ハマっている替え歌ネタ。まずは元ネタ⇒FF4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】 ゲームの知識が皆無なのでMADの凄さをまるで理解できていないんですけども、分かる人が見ると一日五十回もループしたくなる素晴らしい作品のようです。では何となく歌詞を覚えたら替え歌の方へGO。

六年生登場!
【忍たMAD】五年生登場!【替え歌】
キャラ紹介動画ですね。これさえ見とけば五・六年生の大体のキャラは掴める?かもしれない。歌詞うまいなー。伊作の扱いはお約束。五年生は他の学年と比べると大分落ち着いてるけど充分キャラ濃いと思います。地味というか4年と6年が強烈すぎるんだよね!(でも竹谷が十六期OPにいないって気付かなかったごめん) 忍たまはキャラクターの”名前”もまたよくツボってきます。「善法寺伊作」「鉢屋三郎」「浦風藤内」「山本シナ」とかかなり好き。この「○○登場!」って銀魂には無いのかな?柳生四天王登場とかいかにもできそうな気がするのであとで探してみよう。

善法寺伊作登場!
「六年生登場!」で一人だけハブられた不運委員長が単独メインで登場。むしろ切ない。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-19 10:34 | 忍たま・落乱

却下。

アニメ忍たま感想。テレビで観た分を書くのは初めて・・・ですかな。

■8月16日 「予算会議の乱」の段
人気投票第1位回の再放送。各委員会の予算をかけて会議室で騒乱勃発。武器と怒号が乱れ飛ぶこのテンションいいなぁ。各委員が文次郎に投げ付けてる物が砲弾とか図書カード手裏剣とか学園長の首人形とかトイレットペーパーとか、それぞれの委員会のカラーが出ているのが面白い。1番怖いのは作法委員の首人形かな…。壁にめり込む学園長の首はショッキング過ぎますよ。保健委員のトイレットペーパーは和みますね。とりあえず、物が飛んでくるとトスかレシーブかアタックで返す小平太の奇癖を久々に見られて嬉しいです。あのバレーボールが破裂する「ポン☆☆」っていうものっすごい軽い音が好きでしょうがない。なんでちょっとファンシーなの(笑)。ところでこの回って、用具委員長の食満が何故か居ないんですね。この頃は未登場だったのかな?そいで安藤先生曰く、忍術学園で起こる事件や騒動の9割が1年は組が原因だそう。残り1割はあの事務員であろうという事は想像に難くない。

■8月12日 「幻の忍者」の段
高校野球で押されまくって6:50からの放送でした。ゲストキャラの忍者が思いがけず山崎たくみさん声だった回。EDのキャスト見るまで確信持てなかったんですけど、第1声の「すまぬ…」が妙にいい声だなぁと思ったら。姿を見せたらジャミラみたいな変な忍者服の着方した変な人でした。しかもすごい迷惑な人だ。1話完結のゲストキャラには昔からこういうキャラが多かった気がする。

ここから下は例の動画サイト視聴分です。

■「ハンサムな…」の段
わ、笑い死ぬかと思った…!!これがNHKの本気!我々が抱いている『忍たま乱太郎』という”子供向け作品”への認識を打ち砕いてやろうとでも言うのか目を疑うような迫力美麗の超作画が炸裂する超絶神回、というか馬鹿回です。振り向き様のハンサムな乱太郎がいきなり一撃必殺すぎるよ!そしてハンサムな八宝斎を見てきれいなジャイアンを思い出したのは私だけではない筈。とにかく作画が突き抜けまくってるんですけど、そもそも「ある日突然ハンサムに変身した乱太郎・きり丸・しんべヱが…」という脚本がもうアホ過ぎぶっ飛び過ぎですね。こういうギャグは忍たまみたいな絵柄の作品だからこそなんだろうなぁ。これまでも一点集中的な作画のお遊びはあったけど、本編の大半を使ってというのは無かったと思います。(私が観ていなかった期間を除いて。)声優陣もなんだかノリノリ。乱太郎は完全にコナンだしきり丸はナルシスト風味だし(囁き気味の「こっちだ」で早々に腹筋死んだ)、しんべヱも…というか声変わりすぎだよ!貞友さんのキリッとした少年演技なんて初めて聴きましたよ。いや、クレしんのまさお君では聞いた事あったかな?とにかく物凄すぎる回なのでした。人気投票第4位回。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-17 14:22 | 忍たま・落乱

忍たMAD漁りその四+メモ

八月十五日まで長野に行ってきます。電波も届かない山奥で虫とかお星様を眺めて過ごしてきます。木曜の銀魂アニメは従弟に録画を頼んで行く事にしました。さすがにばあちゃんや伯父さんの前でアニメを見る勇気はないんです。あとは自分用メモ。

八月十六日(土) 五:五〇~ 忍たま乱太郎「予算会議の乱の段」(再放送)
■八月十八日(月)~ 第十六シリーズ放送


予算会議小平太出る。見るゼッタイ。忘れるな~…。ものっそ楽しみにしてるんで時間間違えたりとかしたら多分泣きます。それから、放送スケジュールについてもうひとつ分かった事がありました。現在月~金曜日に再放送されているのは第三期なんだそうで。それなら、三期には出てこない小松田さんをいくら待っても出て来る筈ないんですよ。十六期を待たないとイカンかったのですがもう来週からだからすぐですね。でも昨日の再放送のゲストキャラ山崎たくみさんでしたラッキィ。

ではMADの収穫を。本日は本命からいきましょう。

【忍たMAD】小松田さんが倒せない
打倒あほの子!いざバトル!これも替え歌ネタで「小松田秀作組曲」と同作者さんです。この方の小松田愛は心底感服もの…!(ジョジョネタも)(ギターけまくんw)いやしかし、小松田さんには誰も勝てる気がしませんや本当に。あの無邪気な愛嬌の前では全てが無に帰してしまう。いつも怒りまくってる吉野先生でさえ実はメロってますからね。ツンデレですからね。大好きだなんて吉野先生でなくとも落ちます。秀作いいこ…いいこ…!この二人のエピソードはいつもぐっとくる。二人とも大好きだよこの名コンビめ。さて四戦目、いよいよ小松田さん事務員ポストの最大の脅威?出茂鹿のターン!というところでMADは終了してしまいます。気になる対決の行方は組曲で。…ってしまった組曲よりこっちを先に紹介するべきだった。あとバトルには関係ないけどキャラ選択画面の義兄さんのイケメンっぷりが眩しい件。

【忍たMAD】小松田秀作組曲 愛おしすぎて泣けてくる。『となりのトトロ』で、めいちゃんが「おじゃまたくし!」って言うシーンで何故かいつも泣きそうになるんですよ。それと似た気持ちになる。

ims2ですい軍 テストプレイ
腹 筋 崩 壊 。一秒ごとにいちいち突っ込み所満載なんですけどもとにかく義兄さんのキャラが酷すぎる!キャラ崩壊ってレベルじゃねーぞ!…ひぃひぃ…(笑いすぎて苦しい)

【忍たMAD】バカタレカルタ
タイトルにつられて。戦う会計委員長・潮江文次郎先輩(CV.成田剣)がカルタを読んでくれるようです。全体的にギンギン暑苦しいんですが寝るかには思わず「はい!」と言いそうになる魔力が・・・。元ネタは神楽役でおなじみの釘宮理恵さんがカルタを読み上げてくれる「ツンデレカルタ」。成田剣さんは銀魂に破牙検事で出演されてましたね。

【忍たMAD】魁!ニンジュツ学園
六年生→神山軍団の手描きMAD。皆ごっつすぎ(笑)ネタは北斗の子分の名前の件で、ここでは食満が可哀相な役回り(北斗の子分)に。テラ暴君(林田)とフリーダム長次(フレディ)に盛大に噴きました。なるほど林田の傍若無人さは小平太の暴君ぶりと通じる所がある…のか?
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-13 13:45 | 忍たま・落乱

忍たま再放送について発覚したこと

ものすごいショックでした。まさかNHKのアニメ公式HPで開催された好きな話人気投票結果の1位~10位の話が、6月7日から毎週土曜5時50分に順次再放送されていたなんて…!!知らなかったクソ!俺のクソ!月曜~金曜とは放送時間が微妙に違ってて分かり難いから、土曜にも放送されてるの知ったのつい最近だったんだよ!しかもその人気投票結果というのがですね、

1位 予算会議の乱の段
2位 救出厳禁の段
3位 そんなはずは…の段
4位 ハンサムな…の段
5位 石川五十ヱ門の段
6位 七松小平太のスランプの段
7位 正体をあばけ!の段 ・ 滝夜叉丸の入院の段
9位 兵太夫のカラクリの段
10位 合戦場の弁当の段 ・ 勇気を持ちたいの段


好きな話ばっかりだったorz さすが上位人気なだけある。「スランプ」に「弁当」って、小平太ァァァ!な話が2つも入ってるじゃないか…!「正体をあばけ」はずっと鉢屋のターンだし「ハンサム」はもう超絶神回で大好きなのに!最近ニコニコで見たばっかりのもあるけど、み、見たかったよぅビッグスクリーンで…!(床を拳でダンダン叩きながら)チクショウやっぱりHPはきちんとチェックしとかなきゃですね。1位の「予算会議の乱」は8月16日放送予定だそうなのでこれだけは絶ッッ対に見なければ。野球で潰れてくれるなよーふふふ楽しみーこへー(人気投票上位の再放送は「そんなはずは」以外全部見逃してしまったようです。)

⇒これまでの視聴日記(その1その2その3
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-11 09:44 | 忍たま・落乱

忍/た/MAD漁り・その三

もうれんぞくにんたまとかぎんたまとかきにしないことにしました。

【忍たMAD】体育委員でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)【手描き】
至福の癒し動画。今頃ウマウマにはまるとはつくづく流行遅れなワタクシですよ。だが、こっこれは可愛い・・・!なんていい家族!みんなの身長差に萌える。滝夜叉丸そのパペットくれェェ!
※体育委員=小平太、滝夜叉丸、三之助、四郎兵衛、金吾 です。

【忍たMAD】こへテイ
ゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけ
ゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけどんどーん
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

…という感じの小平太のカオスなやつ見付けた。なんぞこれwwwいきなり耳がおかしくなりそうだ。入ってる会話は文化祭の出し物のくじ引きの件ですね。「やめときゃ極楽引いたら地獄くじ」ー。

【忍たMAD】六年生のバスト占いのうた
伊作の顔がやべえ(笑)この歌癖になるなー。ケムリさんが教えて下さった銀たMADの中に銀八先生バージョンもありました⇒【手描き金魂】バスト占いの歌 Eカップを目指そうと思いました。

六年生ばっかりになっちゃいましたがやはり本命はこの子↓

【忍たMAD】小松田秀作組曲
本日の至福の癒し動画その2、小松田秀作濃縮還元100%!アニメと原作を織り交ぜた映像と名曲に乗せて、愛すべきあほの子・小松田さんを心ゆくまで堪能しましょう。ああほんともうどうしてこんなに可愛いんだろう。天使です天使歌詞GJでした。入門票のサインのくだりは何故か切なくなってくる…(笑)けど小松田さん見てると明日を生きてく元気が沸いてくるよ。自分も頑張らなきゃなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-10 10:39 | 忍たま・落乱

いけいけどんどーん!!!!

山崎たくみさん目当てのつもりがいつの間にか本格的にハマってしまっている忍たま感想です。最近は忍術学園六年の小平太もすごく好きになってきたので、本日は小平太登場回を重点的に。


■「六年生の謎」の段
出だしの小平太(神奈延年さん)の声が若くてびっくりした。絵もまだセル画時代のだ。(六年前にセル画からフルデジタル製作に移行して画質ががらっと変わったらしいので、今と昔で絵が変わって見えるのは九割方そのせいじゃないかと思います。個人的にはセル画のべたっとした質感の方が好きだったりする。)内容は忍術学園文化祭の出し物を準備中の忍たま達。六年のとしか言い様のない過激な出し物に吹きました。(まぁそれには裏があったんですけども。)あと小松田さんね!今も昔も変わらないなぁ困ったちゃんだなぁ(愛) 涙目と癇癪かわいすぎ。小松田さんが出るとBGMまでほのぼの可愛らしくなるのは何なのかなぁ癒されるなぁもう。

■「合戦場の弁当」の段
■「七松小平太のスランプ」の段

この二つは続きものという訳ではなく全く別の話なんですけども、両方とも小平太の良い先輩・お兄さんぶりが発揮されていた話です。「合戦場」はあのリライトMADで使われてた「馬鹿野郎!!」の回か。小平太格好良い!あの乱暴な気の遣い方がらしくて良いなぁ。庄左ヱ門もこの人は尊敬すべき先輩だと大いに敬服したんじゃなかろうか。「スランプ」の方ではタイトルの通り、いつも無駄に有り余っている元気はどこへやら序盤はずっとしょげしょげ。下がり眉にときめくのは所謂ギャップルールというヤツでしょうか。そして自習中の危なっかしい一年を助ける姿がすごく”良いお兄さん”なんです。面倒見の良さが堪らんのです。でもやっぱり「いけいけどんどーん!!」でこそ小平太だよね!

■「六年生の子守唄」の段
これは今期リアルタイムで観ました。きり丸の子守りのバイトを暇な小平太・文次郎・長次が手伝う話。うん、見るからに危ないメンツです。案の定それぞれに暴走しまくる先輩たちがすごく楽しかった。小平太の「よーしみんなぁおいでー!お兄ちゃんがお手玉してやろうー!」とか素敵すぎ。文次郎は幼児どころかきり丸と並んでてもお父さんにしか見えないのが素敵(←私服だから余計に)。長次はもう何もかも素敵(笑)。フェアリースマイルは最強ですな。小さい子供と手を繋いでたり抱っこしてたり、忍術学園では見られない姿が見られた良い六年生回でした。フォルダの小平太コレクションが一気に増えた(・∀・)

■「委員会対抗戦」の段
学園長の思い付きにより委員会対抗で下級生たちが盗賊退治へ、上級生たちは自分のとこの委員の援護に。登場人物が豪華だなー。登場人物が豪華ならばキャストもえらい事になっておりました。

それがこれ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-08 15:43 | 忍たま・落乱

忍/た/MAD漁り・その二

まさかの2連続忍たまネタ更新。だって今日は野球でアニメやらないんだもん。

―リライト―
おかしいなぁ忍たまってこんなにかっこよいアニメだったっけ?忍術学園上級生のMADです。同作者様の「英雄」も鳥肌ものの素晴らしさだったけどこっちもマジかっけええ!やばい熱い。セリフとSEの入れ方が最高。馬鹿野郎!!の小平太にすげえドキッとしちゃったよ!鉢屋も惚れるわあの覆面取る動き(鉢屋のシーンは本来はコメディなのに)。上級生っていざという時は活躍してるし本当格好良いよなぁ。一年生が十歳だから五・六年生なら十四・五歳ですよね。全くの守備範囲外の筈なのに忍たまではどうしてこう若造にときめいてしまうのか。恐るべき編集技術です…。

もう紹介したけど英雄も見て!ほんとかっけぇから!絶対アニメ見たくなるから!劇場版も見たくなるから!それにしてもこのMAD再生数凄まじいな・・・今現在十二万六千二百三十て。十三万再生も近そうですな。

※ついでに調べてみたら、劇場版は一九九六年公開だったようです。十二年前。と言うと私小学二年生ですよ。道理でナツい筈だよ!しかし面白いもんってのはどれだけ昔に観たものでもしっかり記憶に残るんです。ハイクオリティで、今見ても充分に面白い作品でした。(あんなに良かったのにどうして第二弾作ってくれないんだろう。)皆も見るといいよ利吉さんに惚れますぜ。

※「英雄」で銀魂紅桜編のMADもあるみたいですね。⇒【金魂MAD】英雄 微修正版
この曲燃えるなぁいいなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-04 17:49 | 忍たま・落乱

忍/た/MAD漁り・その一

テレビの方に小松田さんも兵庫水軍の皆さんもサパーリ出てきてくれないの(しかも来週は野球中継で休止の場合アリだとか)でMAD漁りしてました。銀魂でさえMAD漁りなんてした事ないのに。その上フォルダも忍たま画像で埋め尽くされているという異常事態、この熱の入れようの訳が自分でもわかりません。

【忍たMAD】お頭がミテルだけ
タイトルだけで噴いた私は負け組。だって笑わない訳が無いでしょうこれ。

NinTama MAD / 兵庫水軍 前略、船の上より
威勢良く兵庫水軍×一世風靡。なんかむさくるしい!合う!お頭が少ないけど歌詞と動きのシンクロ率も高い!しかもだんだん水軍の皆さんで歌ってるように聞こえてくる不思議。鬼さんは陸酔い顔のチョイスが多いなぁ女装させられた時のもあるし(笑)それが普通に可愛いから困ります。伝子さん以上に衝撃的な女装なんて無いですけどね!シリアスな雰囲気のこちらも格好良かった⇒【忍たMAD】Forces【兵庫水軍】 地雷のように不意打ちで仕掛けられた伝子さんにもれなく噴きます。

【忍たMAD】水軍日和(中途半端)【手描き】
お頭の出オチで噴いた兵庫水軍のギャグマンガ日和パロ。義丸も網問も妙に似合ってます。二人とも違和感無いなぁ…(※本物の義丸はあのようなキャラではありません※)太子も義兄さんの格好だとイケメンに見えるという新発見なのでした。でもなんだか余計に遊んでそうにも見えるよ。

4~6年がポケ文トレーナー
忍術学園の上級生でポケモンのパロディ。ドット絵の再現率がハンパない。ネタの仕込み方に隙が無い。各キャラの手持ちポケモンのチョイスにもいちいち大納得でした。うっまい!完成度たけーなオイ!これは上級生たちのキャラクターを把握していないと楽しめない…ですね。不破&鉢屋コンビにきゅんとした。

【忍たMAD】―英雄―
アクションメインの格好良い良作画シーン集。山田親子は最強でさああああ!劇場版はほんと神懸ってたよなあ…。あまりの熱さとカッコ良さで弾幕が凄いことになってるので、一度コメント非表示で見るのが良いです。最高にお薦め。※追記:映画のMADもあった!すごいすごい!⇒【忍たMAD】―風雲―

【忍たMAD】すいみん不足の忍者たち、その他いろいろ
キテレツ&アラレちゃんという懐かしの選曲によるMAD三本詰め合わせ。一つ目のすいみん不足はなんだか幸せになる動画。とろんとしてる乱子ちゃんと小松田さんがメガデス級にかわいくてヒジョウに癒された・・・。「すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足♪」のメロディが頭から離れない。

水軍ばっかりになっちゃったなネタ系はもっと無いかな~と時間を忘れて無心に探索してたけどこんな事やってる場合じゃないからね。アレとかコレとかソレとかやらなきゃいけない事いっぱいあるからね。どんどん時間足りなくなってきてるよコレどうしよう。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-02 18:51 | 忍たま・落乱

まだまだ見てます忍たま

電車を2度ほど乗り間違えて教習に間に合いませんでした。当日キャンセル扱いになって教習受けられなかった上にキャンセル料取られました。今さら電車間違えるって・・・これまで何度通ってると思ってんだボケェェ!いくらレベル上げても武器と防具とラーの鏡揃えても城に辿り着けなきゃ意味無いんだよ!ボストロール倒せないんだよ!どうしてここぞという時に間違えるんだこのど阿呆が!と、以上がとりあえずの戦果報告ですケムリさん。(超私信です)(しかも戦果上げてません)(何が悲しいかって、キャンセル料を3000円も取られたことです) ううむ、これじゃあ道に迷って就職試験会場に行けなかった小松田さんとさして変わらないじゃないか…。毎日あほの子見すぎてあほが強化されちゃったのかもしれません。という訳で最近小松田萌えがハンパない。好きな生き物トップ3が<やもり・ひよこ・ねこ>から<やもり・ひよこ・小松田>になりそうな勢いです。さすが忍術学園のサイドワインダー。

■兵庫水軍漁り
へっぽこ事務員だけじゃなく義丸をもっと見たいんだけど動画が見付からない。画面には映っててもセリフが無いことが多い。何てタイトルの話に出てるか分からないからタグ検索に頼ってたけど限界があるなぁ。でも兵庫水軍はチームとしてかなり好きです。海の男っていいよね!格好付けてなくても格好良い・男らしいっていう理想形ですよ。しかもなんというイケメン集団(もちろんお頭も含めて)。あれおかしいな私ってイケメン好きだったっけ?なんでだか分からんけど忍たまのイケメンにはときめくみたいです。義兄さんも鬼蜘蛛丸さんも舳丸も網問も皆いいが一番好みなのは疾風さんだよ。(やっぱりおじさん顔が好き。)顔に傷のある人が多いので海賊だし戦闘でできたのかなぁと思ってたら、ウィキにフナムシを追っかけてたら転んで岩場にぶつけて出来たとか書いてあって噴いた。何それ(笑)。どうやら出所不明の怪情報のようですが、個人的にはその理由でもOKです。あほの子ドジっ子大歓迎。

■劇場版忍たま乱太郎
小さい頃に何度も見た記憶ありますが懐かしさのあまり時間を忘れて視聴。内容云々よりまず懐かしさで興奮しました。「根性!根性!あしたのジョー!」とかすっごい憶えてるよこれ!懐かしすぎる!忍たまって霞扇の術よく使いますよね。あまり効率の良い技には見えないけど、スタッフのお気に入りなのでしょうか。(派手じゃないところは忍っぽいと思う。)山崎さんはドクタケ忍者役で出演されてますね。冷えたチンゲンサイ(違います)が本格的に悪役してて見違えるように格好良くなってるんですけど、それ以上に利吉さんの格好良さが神懸り的。主人公じゃないかっていうくらいの目の覚めるような活躍ぶりです。昔も惚れそうになった記憶がありますが危うくまた惚れそうになりました。行動で魅せる人ってイイ!ドキドキ!
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-29 14:24 | 忍たま・落乱

こーまったこーまったこーまつーださん アソーレ

ちょっと時間があったので、ニコで某落第忍者アニメの山崎たくみ声キャラ漁りしてました。山崎さんは一人四役くらいこなしてらっしゃるのですが登場回数とかタグの都合で小松田さんメイン。こないだ教習所の帰りに母ちゃんから「英気を失ってきたね」とかうまいことを言われてしまったので、明日に控えたボストロール戦に備えて英気を養わなければいけないんです。(最近銀魂関係ない更新が増えてきたな。)

■「トモカヅキの正体」の段
続き物の三話目だったんだけど一話目は削除されてました。でもこれ割りと最近に再放送見た気がするなぁ。それはともかく義丸(山崎さん)が格好良すぎるんですよ。イイ声だし!兵庫水軍は何気にイケメン揃いだという話も頷る。しかも長いことやってる番組なのでベテランから中堅の人気どころから揃っていて声優陣が豪華なのです。高山みなみさんはコナンより断然乱太郎の方が好きだなー。小学生の頃毎日のように見てた時とは全然見え方が違うのが面白い。男前とか気にならなかったもの。

■「学園長のフィギュア」の段
トモカヅキシリーズの最終話。最初の方にだけ義丸と小松田さんが登場。出番はすれ違いになってるけど山崎さん一回に二役ですよ。これが同じ人が出してる声という風には全然聞こえないんです。すごいなぁ…。学園長のフィギュアは一個くらいなら持っていても良い気がしました。(化け物好きだから。)

■「沖で魚釣り」の段
ちょ、小松田さんいきなり出オチ!!何やってんのばか!!かっわいああああ!!縁側から落っこちて終了なのに何この存在感。メインの本編の方はあまりの急展開に本気でハラハラしました。死ぬなきり丸ー!

■「キノコ谷の宴会」の段
こちらでは小松田さん出ずっぱりでアホカワイさ炸裂!なんてダメな子!あほの子ォォ!「じゃ一緒にいこ☆」とか「あーらえっさっさー」とかかわいすぎるんだよもォォォ!はああ癒される…。この気持ちは小動物に対するそれと近いような気がします。ほんともう…あほ…かわええ…。あとは土井先生が酷いです。

■「ニセ利吉」の段
小松田さんが珍しくできる子になってます。いや「キノコ谷」でも名推理してたのでできる子と言えばできる子だったのですが彼は基本駄目な子なので。微笑ましい朝の準備運動とか居眠りも必見ですこれ。短時間ながら戸部先生もイイ味出してました。(ちなみにこの話に本物の利吉さんは出てきません。)

■「ジュンコと小松田」の段
マニュアル小僧小松田の大暴走。毒蛇にまで「さん」付けて呼ぶ礼儀正しさとか人当たり(蛇当たり?)の良さに大変和みます。でも仕事の鬼化すると呼び捨てになるのね…顔が怖い(笑)。こういう時だけは忍者っぽいこともできてるのになぁ。だがそういう時でも必ずどこかしら抜けているのが小松田さんだ!

■「正体をあばけ!」の段
鉢屋すげええ。しかもなんて心が広くて機転の利く良い先輩。山崎さんはこの鉢屋で三役目ですね。声は義丸(低音)と小松田さん(高音)の中間くらいかな?ところでなんで私は小松田さんって「さん」付けて呼んでるんだろう。あの子十六歳なのに。どうしても乱太郎たちにつられるみたいです。

※アップしてから何気にもりもり加筆してます。いい加減落ち着けよう、自分。
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-26 14:45 | 忍たま・落乱