<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第百三訓  雪ではしゃぐのは子供だけ

度重なる奇跡の連続、ずっと綱渡りし乍らの連載だったそうですが。
ホントにアニメ化しちゃったよ。
ジャンプ表紙を華々しく飾り、勝訴とばかりに「テレビアニメ化決定!!」とマジ顔でアピール。色々あったけどトリアエズおめでっとぅおー!!!!

テンションはいつも通りで魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-01-30 17:30 | 銀魂感想(本誌)

WJ08号気まぐれ感想

新年になったら「神社の参拝の仕方」とかやろうと思ってたんですがもう初詣シーズンなんてとっくに過ぎてますね。私まだ初詣行ってないし。

って何という事か!神職を志す者でありながら!「人がたくさんいるだろうから行くのは厭だ」などと!このものぐさ太郎之助が!!

ジャンプ感想
[PR]

by shougetu16 | 2006-01-26 16:45 | 週刊少年ジャンプ

第百二訓  僕が僕であるために

長袖の服を持っていないので、室内でもコートを着て過ごしてます。
あったかいなぁ。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-01-25 21:28 | 銀魂感想(本誌)

WJ06・07号気まぐれ感想

「最期の一日」放送から一週間経つのに、まだ土方歳三熱が冷めないんですよ。新年最初の投稿で感想書いたりなんかしちゃってね。もともと大好きでしたからね土方歳三さん。おかげでジャンプの事が頭の隅に追いやられて、というか頭の外に追い出されて、「週刊少年ジャンプ」という存在を忘れそうにすらなりました。

長い前置きを経てジャンプ感想
[PR]

by shougetu16 | 2006-01-11 00:01 | 週刊少年ジャンプ

第百一訓  一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん

年始は色々あって、銀魂の事もジャンプの事もすっかり忘れていました。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-01-10 16:15 | 銀魂感想(本誌)

最高に最強に格好いい男の死

新年あけましておめでとうございます。2006年最初の記事が「私事なつまらない話」で申し訳ないですが、これは書かずにいられません。
正月時代劇「新選組!!土方歳三最期の一日」を観て、
大変に感動いたしました。
番組が終わって一時間経っても、涙が止まりませんでした。
ドラマで泣いたのは、初めての事でした。

また「燃えよ剣」読みたくなってきた・・・
[PR]

by shougetu16 | 2006-01-04 16:07 | 私的瑣談(雑記)