<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DVD1巻 感想

e0002518_18554790.jpg銀魂1 完全生産限定版

第一話~第二話収録

OPテーマ:「Pray」 Tommy heavenly6 
EDテーマ:「風船ガム」 キャプテンストライダム 



手元はぼかしているのかと思ったら、ジャケットの裏が手元のアップでした。

◎映像特典
・ノンクレジットオープニング&エンディング
・(一部の地域で放送された)次回予告
・番組宣伝スポット(15秒ver、30秒ver)
・火曜いージャン冒頭(BLEACHお休みver)

◎完全生産限定版のみ封入
・オリジナルドラマCD『銀さんのオールナイト大江戸!』
・ジャケットサイズコレクションカード
・特製千社札シール
・シーズン其ノ壱(全12巻)全巻購入者特典申込書①

さァいよいよお待ち兼ね!
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-28 18:54 | 銀魂活画(アニメ)

第百二十六訓  犬の肉球はこうばしい匂いがする

昨日は全く眠れませんでした。
疲れてるのに全然眠くなくて、寝ようと頑張ったら余計に疲れました。
ちょっと気を休めようと漫画を読んだら、朝になってしまいました。
朝ごはんを食べたらちょっと落ち着いて、少し眠る事ができました。
さっき起きたところです。
このまま昼夜逆転生活に陥ってしまうのか ― !?

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-25 18:13 | 銀魂感想(本誌)

夏だ!夏といえば海!海といえば・・・

そう、ビーチの侍!満を持していざ出陣!!
e0002518_017577.jpg
とはいっても海に行く予定なんて無いですけど。
初めて当たった抽選のプレゼントがコレっていうのも・・・・いやぁ素敵ですねぇ。
着るのが勿体無くてしまったままでしたが、それではコイツがTシャツとしての本望を果たせない!・・・と思いまして、数ヶ月前から寝巻きとして大切に使っております(でもアイロンかけてないからシワシワだよ)。それでね、これを見てるとうずうずしてくるんですよ。
「これで外を歩いてみたい」、と。

で、この間これで出掛けてみました。
目的地はおばあちゃんの家。(←さすがに街中へは行けない)
とりあえず上着を羽織って。(←わずかながらに残った正気)


そしたら、予想外の反応を得ました。
祖母ちゃんの家に行ったら、国際結婚してアメリカ暮らしをしている叔母さんが丁度 帰省中で、彼女は私の格好を見るなり「わぁーカッコイイ!」と大喜び。
ええええええ!?ウケ狙いのつもりだったんだけど・・・。

アメリカでは“漢字Tシャツ”が流行っているらしく、街中で「侍」やら「男」やらと書かれたTシャツを着ている人を見かけるのはザラだそうです。中には「女力」(「woman power」?)というタトゥーの女性までいたそうな。つまりこのビーチの侍Tシャツも、漢字入りというだけでアメリカではオシャレな格好良いアイテムとして映えるという事か。
(※というか「日本」が流行っているぽいですね。日本食とかもそうだし、叔母さんがニュースを観たらキャスターがにこやかに「コンニチワ」と挨拶して驚いたという。)

日本では英文が書いてある服くらい誰でも普通にに着てますけど、この叔母さんの娘(私のいとこ 十歳)は、日本で買った英文入りの服はアメリカでは恥ずかしくて着られないと言います。例えば「MILKY LOVE」と書かれたTシャツ。一見 可愛らしく思えますが、何、こんなもの英語圏の人々から見れば「牛乳愛」と書かれた馬鹿なTシャツです。

言語の違いってもどかしいけど、こういう変な現象はすごく好き。

そういえば友達も、「私は泥を愛してる」ってTシャツ着てたなぁ・・・
(英語の先生に意味を訊いた事で発覚。)
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-19 00:30 | 銀魂談義(その他)

第百二十五訓  かもしれない運転でいけ

ジャンプは時々土曜日にでるから気を付けろ。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-16 15:21 | 銀魂感想(本誌)

第百二十四訓  ジャンプの次号予告は当てにならない

あ、玄関にヤモリがいる!

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-11 00:19 | 銀魂感想(本誌)

人生二度目のCD購入 アニメ第一期OP曲

e0002518_13271970.jpgPray  Tommy heavenly6
収録曲
・Pray
・ABOUT U
・Lost my pieces(Merancholic guitar version)
・Pray(original instrumental)

「風船ガム」を買った時にも感想書いたけどあの時はまだ購入していなかったので、改めて。
タイトルの「pray」とは「祈る」「懇願する」という意味か。
「play」(遊ぶ、試合、働き 等々)ではないのでくれぐれも間違えないように!(私は間違えてたぞ)

通常版は初回限定で書下ろし銀魂ステッカー付き。
わぁなんか普通に格好良い。土方スペシャル丼とかマヨライターとか、芸が細かい!そういった小道具の配置を歌詞カードの図面と合わせてあるんですね。でも、何故に土方?
e0002518_1672748.jpg

トミーヘヴンリー良いなぁー・・・。格好良い。
疾走感があって、アップテンポなんだけど どこか切ないような・・・。
カップリング曲も何かすごく好みでした。
他のCDも欲しくなってきた。
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-08 13:18 | 銀魂談義(その他)

単行本第十三巻

e0002518_21302685.jpgこれは・・・・
完全にギャグ漫画の表紙ですね。

しかしハタ皇子の顔、よく考えて見ればふくれッ面で目が細くておちょぼ口で色白で、これはよく言われる平安美人の顔付きでは?(なんか嫌だな)

中身の話
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-04 21:36 | 銀魂談義(その他)

第百二十三訓  女の一番の化粧は笑顔

叔母さんがアメリカ土産にチョコレートをくれました。
食べてみたらゲロ甘で、
ちょっと後悔しました。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-07-04 00:17 | 銀魂感想(本誌)