<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第百三十訓  辛いもんばっか食べてっと痔になるぞ

長い一週間でした。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-08-28 13:19 | 銀魂感想(本誌)

DVD2巻 感想

e0002518_1313043.jpg銀魂2 完全生産限定版

第三話~第六話収録

OPテーマ:「Pray」 Tommy heavenly6
EDテーマ「風船ガム」 キャプテンストライダム



しぶい・・・ しぶいよシムラさん!!

◎映像特典
・テレビ東京で時々放送される放送直前予告 ほか

◎完全生産限定版のみ封入
・寺門通シングルCD 「お前の父ちゃん××」
・寺門通親衛隊ハチマキ(新八仕様)
・ジャケットサイズコレクションカード
・特製千社札シール
・シーズン其ノ壱(全12巻)全巻購入者特典応募券②

DVD感想
[PR]

by shougetu16 | 2006-08-23 13:15 | 銀魂活画(アニメ)

第百二十九訓  羊数えるの自体に夢中になったりして結局 眠れない事も多い

誰か 睡眠薬に頼らない快眠法を教えてくれ。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-08-21 09:00 | 銀魂感想(本誌)

留守にします

明日から八月十六日まで、一家で親父の帰省に付き合うので留守にします。
・・・はい、十五日火曜日の、アニメと重なっているので御座います。
向こうじゃ観られなさそうです。絶対「新・桃太郎侍」だよ!
ビデオ壊れてるから録画はできないし。
桃太郎侍だって良いんですけどね。
その前に恥ずかしいですからね。

マジでどうしよう・・・・・・。


あとは他愛無い話を少々。

●NHK教育テレビ八月二日放送の「知るを楽しむ 日本刀なるほど物語③」で、柳生新陰流の演武の様子がちょっとだけ出ていましたね。(一週間以上前の話題だけど。)丁度 木刀を上段から振り下ろし打ち合っている所で、派手な印象を受けました。古典武術全般の演武会の映像だったので剣術以外に弓術やら鎖鎌術やらもちょろっと流れていましたが、いやー非常に格好良かったです。生で見てみたいなぁ。

●以前書いた「ビーチの侍Tシャツはアメリカではオシャレ」の件ですが、あの後いとこ(十歳)に再び力説されました。「あれ漢字が入ってるからアメリカ行ったら絶対「わーカッコイイ!!」って言われるよ!」と瞳を輝かせながら言うのです。
・・・・・そんなにすごいのか?(ゴクリ)

●そのいとこが『銀魂』四巻の背表紙の定春が気になったらしいので、一巻を読ませてみました。すぐ「つまんない」と言って読むのを止めてしまいました。・・・この漫画は化けるんだからな!ナメんなヨ!!しかし、ううむ、この子は英語が日常会話のメインになりつつあるようだし、この独特の会話劇を楽しむのが難しいのかもしれない・・・とか何とか考えてみたけどただ「合わない」だけなんでしょうね。絵を見ただけでも笑える分かり易いギャグが好きみたいだしなぁ。トリアエズこいつをファンにするのは諦めました。もうアメリカ帰っちゃったしね。

●最近デスクトップを銀魂仕様にするのにハマッてます。ジャンプの付録とかCDに付いてたステッカーとか色々試してます。現在は「殺し屋侍13+愛の戦士マヨラ13」仕様。作るのにやたら時間かかるけど楽しいです。ここにもアップしたいなと思ったけどデスクトップを画像として取り込むやり方がよく解らんので できません。いつかできるかなぁ。


じゃ いってきま~す
[PR]

by shougetu16 | 2006-08-13 13:44 | 銀魂談義(その他)

今年も出るよ銀魂カレンダー

e0002518_14253953.jpgコミックカレンダー2007
『銀魂』
B5版裁・壁掛け型・3日めくり
予価2000円







B5版裁という事で、2006年度版と比べて大分小さめですね。しかし今度は「3日めくりの記念日付き御教訓カレンダー」なので動きが忙しそうです。「記念日」というのが気になる・・・。真面目にいくのか、ちょっとふざけていくのか。実際、真面目な記念日でも「わかめの日」とか意味不明のも多いしなぁ。HPの画像では「子供の日」とか見えるけど、「パフェの日」とは一体?ちなみに、描き下ろしは無し。
[PR]

by shougetu16 | 2006-08-10 14:21 | 銀魂談義(その他)

第百二十八訓  運に身分は関係ない

今週は合併号ということで、ジャンプの表紙はオールキャラ。
泳げないらしい?銀さんはゴーグル装備して鼻を抓まんで妙な構え。
表紙を捲るとヒロイン集結のダブル表紙!念願(!?)の神楽の水着姿も拝めるぞ!

魂感(※少々の加筆修正あり)
[PR]

by shougetu16 | 2006-08-07 18:40 | 銀魂感想(本誌)

第百二十七訓  クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ

クーラーなんか大嫌いです。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-08-01 17:48 | 銀魂感想(本誌)