<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アニメ第三期ED「雪のツバサ」

e0002518_12372952.jpg雪のツバサ  redballoon

収録曲
・雪のツバサ
・虚ろな明日
・DAYS
・未来へ


CD屋二軒ハシゴしてゲーッツ。redballoonってこれがデビューシングルだったんですね。ただでさえアーティスト事情に疎い私が知らなくて当然でした。
疾走感のあるロックな曲ですが、歌詞には切なさが漂う冬の曲。
こういう、ギターの格好いい曲は大好きです。

んで、こちらが初回仕様限定のスーパークリアアナザージャケット
e0002518_136458.jpg

こっちはキャラクターステッカー。さっちゃんが居ないのが残念。
e0002518_137538.jpg

※画像がデカくてなんか鬱陶しかったので、こないだまでよりちょっと小さくしました。
[PR]

by shougetu16 | 2006-11-30 12:42 | 銀魂談義(その他)

第百四十三訓  可愛いモノも多すぎると気持ち悪い

クモの巣を見るとたまにある、子グモの塊とか。
うじょうじょもじゃもじゃ動いてて、見れば見るほど気持ち悪いですよね。
なのに何故か見入ってしまう・・・・。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-11-28 15:15 | 銀魂感想(本誌)

DVD5巻 感想

e0002518_14193976.jpg銀魂 5
第十五話~第十八話収録

OPテーマ:「Pray」 Tommy heavenly6
EDテーマ:「MR.RAINDROP」 amplified




ジャケット裏・・・・・・さすがに高杉はボケられなんだか。

◎映像特典(限定版・通常版共通)
・EDテーマ「MR.RAINDROP」のノンクレジット映像

◎初回限定版のみ封入
・ジャケットサイズコレクションカード
・特製千社札シール
・シーズン其ノ壱 全巻購入者特典応募券⑤

DVD感想(例によって加筆あり)
[PR]

by shougetu16 | 2006-11-25 14:23 | 銀魂活画(アニメ)

第百四十二訓  女の涙に勝るものなし

時代劇を読むと口調がうつる事があります。
こないだ電話が鳴ったときなどは思いっきり
「はッ、昇月堂(姓)でござる」と出そうになりました。
「はッ」で気付いて良かった・・・。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-11-21 13:06 | 銀魂感想(本誌)

第百四十一訓  人生にセーブポイントはない

今日も大根の煮物作ってます。
夕方には食べ頃・・・。

魂感 (※加筆あり)
[PR]

by shougetu16 | 2006-11-14 15:54 | 銀魂感想(本誌)

第百四十訓  ゴミの分別回収にご協力下さい

ファミコンといえば、マリオが好きだったなぁ・・・。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-11-07 12:43 | 銀魂感想(本誌)

単行本第十五巻ニンニン

e0002518_11395041.jpg服部全蔵只今参上。
何だこれカッコイイー!しかしキマっていても帯の「“痔”の忍者、参上!!」というアオリで台無しになっている所がやっぱり全蔵サンだなぁと思います。
背表紙の九ちゃんはなんとツインテールバージョンです。
カワ~ウィ~ウィ~。

中身の話
[PR]

by shougetu16 | 2006-11-04 11:27 | 銀魂談義(その他)