<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「あんな事もこんな事もどんな事もあったね」2006年スペシャル

熱でダウンしたり今日 人生初バイトが控えていたりしかもそのバイト先で新年を迎える事になっていたりと、去年までとは違いなんとマァ忙しい年末で御座います。という事で、二〇〇六年のまとめも簡単に済まそうと思います。本当は模様替えもしたいんだけど、これというテンプレも見つからないので二〇〇七年もこのままでいこうかなと。


銀魂本誌感想
今年は長編が多かったですね。
基本のはずの一話完結ものは、もう半年くらいやってない。

銀魂についての散文
今年発売された単行本は六冊。多くない?
今年最大のニュースといえば、なんといってもTVアニメ化。アニメスタッフ様方が本当に漢らしすぎて、いつもドキドキしています(色んな意味で)。いつか映画化も・・・なんて。

銀魂アニメ感想
だいぶ揃ってきたDVDの背表紙(?)を眺めて悦に入る毎日。
二〇〇七年からはアニメ感想毎週やろうかしら。

妖怪の話
暇な事も多かったですが、妖怪さんたちとふれ合う機会も多かった今年です。
ああ、でも化け物ナントカ博とか妖怪ナントカ展とかどこにも行けなかったのが残念。


それではよいお年を~
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-31 09:49 | 大祓記録(更新)

単行本 第十六巻

e0002518_16592798.jpgとっつァーん!!

待ちわびておりました。ちょいワルどころじゃねェやな激ワルだよこのオッさんは!
表紙で煙草は結局ダメだったみたいですね。とりあえず折り返しで拝めて良かった。

中身の話(※加筆あり)
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-29 16:58 | 銀魂談義(その他)

第百四十七訓  ゲームは一日一時間

昨日まで発熱・頭痛・腹痛・関節痛・倦怠感・胸のむかつきなどの症状に見舞われダウンしておりました。医者では病名など何も言われず妙に思っています。
でもまァなんとかふっかーつ!

あ、まだちょっと気持ち悪いかも・・・

OWee(オヴェェ)!?
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-28 15:16 | 銀魂感想(本誌)

DVD6巻 感想

e0002518_16345563.jpg銀魂6
第十九話~第二十二話収録

OP:「Pray」 Tommy heavenly6
ED:「MR.RAINDROP」 amplified




さっちゃん・・・・・・幸せそうです・・・。


◎初回限定版のみ封入
・ジャケットサイズコレクションカード
・特製千社札シール
・シーズン其ノ壱 全巻購入者特典応募券⑥

DVD感想
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-23 16:41 | 銀魂活画(アニメ)

イカしたグッズが続々出てます

文具とか小物とかカプセル商品とか色々発売されていますが、服飾系のグッズが特に目を引いたので、気になったものを少し挙げてみました。


・万事屋トートバッグ
e0002518_1422916.jpg 渋茶色の色違い版もあり。
土産屋さんで売っていそうなデザイン。
お出掛けのお供に最適の一品でございます。
これ欲しいなぁ。



・万事屋Tシャツ
e0002518_14224191.jpgサイズはSからXL。
これも良いですね。渋い色あいが非常に好み。
これを着てアメリカなどへ行った日にゃあ、
「Oh!It's so cool!」と大人気者間違いなし。



・マダオTシャツ
e0002518_14231170.jpgサイズはSからXL。
裏面にはマダオの渋い名台詞がずらり。
「読んでいると哀しくなる惧れがございますのでご注意ください」との事です。
これも良いですね!すごく良い。



・山崎の一人で遊べるミントン
e0002518_1451148.jpg 「ミントンの心得」カード付き、
グリップ部分には「山崎退」の名前入り。
ネタ的にこれも良いなと思いました。



※最新グッズは公式サイトのここでチェックだ!
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-21 13:22 | 銀魂談義(その他)

第百四十六訓  消せないデータもある

久方ぶりにポケモン(金)をやりたくなって電源を入れてみたら、今までのデータが全て消えていました。しばし呆然。まだ図鑑完成させてなかったのに・・・!うおおおバクフーン、デンリュウ、ギャラドス、カイリュー、ヘルガー、ハピナスー!!!(←我が戦友達)

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-19 21:25 | 銀魂感想(本誌)

第百四十五訓  誰々のためにとか言う奴は大抵自分のためだったりする

てんやわんやだった訳でもないのに、感想がこんなに遅くなってしまった!

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-14 15:09 | 銀魂感想(本誌)

アニメちょこっと感想 「恋にマニュアルなんていらない」

電車侍新八、猫耳娘エロメスに萌えるの巻。

あの話が、大した改変も無くほぼ原作通り。
これは事件です。

ネットでの遣り取りのテンポの良さや、
新八を使ったスタッフの自虐ネタが素晴らしい切れ味でした。
ネタの変換の仕方がとにかく巧い。
「おしべ めしべ」にはマジでやられた・・・。
声にならない笑い声をあげている自分が不気味でしたよ。
原作には無かったオタ的な要素が混入されているのも、
『電車男』のパロディらしくて良かったです。
下ネタも本当に危ない所だけ絶妙に回避しているし。
(それでも微妙に避けきっていない感じがクセになる。)
これが出来るならキャバクラくらいなんのその!
・・・と錯覚してしまうから恐ろしい。

時間移動してからの銀魂は実に出来の良い回ばかりだし、
アニメスタッフ達の心意気にも感服させられるけど、
無茶し過ぎないでね!?マジで!!
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-08 14:24 | 銀魂活画(アニメ)

第百四十四訓  洋楽は皆うろ覚え

Tommy heavenly6のアルバムを借りました。
「Pray」以来すっかりハマッたなぁ。もともと気になってたし。これからは、好きなアーティストを訊かれたら「吉田拓郎と中島みゆきとトミーヘヴンリー」と答えます。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2006-12-06 12:26 | 銀魂感想(本誌)