<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DVD7巻 感想

e0002518_1159266.jpg銀魂7 完全生産限定版

第23話~第26話を収録

OPテーマ:「Pray」 Tommy heavenly6
        「遠い匂い」 YO-KING
EDテーマ:「MR.RAINDROP」 amplified
        「雪のツバサ」 redballoon

ジャケット裏ではエリザベスがとんでもおぞましい姿に!?

◎映像特典
・番組告知スポット(全6種)
・第24話後提供のセリフ入りバージョン

◎完全生産限定版のみ封入
・特典オリジナルドラマCD
・ジャケットサイズコレクションカード
・特製千社札シール
・シーズン其ノ壱 全巻購入者特典応募券⑦

最近ね、DVD届くのが遅いんですよ
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-31 12:05 | 銀魂活画(アニメ)

第百五十訓  2度あることは3度ある

連載三周年を祝してジャンプ表紙。
銀魂でこんな表紙が来ようとはちょっと意表を突かれました。お妙さんの微乳、さっちゃんの美乳、そして神楽の爆乳!最近のジャンプエロ化現象を間近で見ている空知センセイは、きっと「この程度じゃもう全然大した事ないんだよな」と思っているに違いない。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-30 13:41 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第40話「子作りは計画的に」

我が家にもついに最新のDVD・ビデオデッキが!わーいこれで録画できる!今まで録画できなかった分の損は甚大です。ペドロとゲロ戦記とさっちゃんの歌とかDVDに収録されてなかったし、お通ちゃんの「お前の兄ちゃんひきこもり」も怪しいし・・・。これからはもう苦しまずに済むんだ!

アニ魂
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-26 13:22 | 銀魂活画(アニメ)

第百四十九訓  ゲームも人生もバグだらけ

べビィの頃からやり直したいですね。人生。

魂感(微妙ーに加筆あり)
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-23 18:35 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第39話「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行ってない」

相変わらずビデオ録れませんが、可能な限り毎週感想やっていきたい。

アニメ銀魂、略してアニ魂
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-19 14:03 | 銀魂活画(アニメ)

一月十六日

早いもので一月ももう半ばですね。
今週はジャンプ休みで暇だから、今更だけど今年の抱負でも語ってしまおう。
決意表明です。

宣誓!
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-16 13:33 | 私的瑣談(雑記)

アニメージュの銀魂特集ページ

e0002518_1594534.jpg
アニメージュ 2007年2月号

久々に読んでみました。









今回の銀魂特集は高松監督のインタビュー。書店には「週刊アーティストジャパン 葛飾北斎」『雷の季節の終わりに』だけを買うつもりで行ったのでアニメージュまで買う余裕はありませんでしたが、そこだけさっと立ち読みしてきました。欲しいんだけどね。

最初の数行から読んでいて困ったこと・・・どうしよう、ニヤニヤが止まらない。
文を追うごとに「ああ、あれね・・・」とありとあらゆるシーンが思い起こされて、もう頬を緩めずにいられませんでした。それでも努めて平静を装おうとするんだけども、5秒もしないうちに頬が引き攣ってくる。誤魔化しに顔をしかめてみる。次は思わず笑い声を漏らしてしまう。ヤベッと顔を伏せて辺りを見回す。もう挙動不審、不審者オーラ全開ですよ。

監督や声優陣も含め、スタッフの現場でのノリノリっぷりが伝わってくる、大変に楽しくて興味深い内容でした。最近のノリノリエピソードとして、先日放送された雪祭り回の作画スタッフがマダオ像のマジでダンディーなおいなりさんを描ききってしまったという笑撃の事実が明らかに!TV放送の際は原作通りにモザイク処理ですが(あたりまえ)、アフレコの時点ではまだモザイクはかけられていなかったという・・・・。セクハラよ!

アニメといえば、キャスティングも楽しみの一つですね。近々星海坊主も出るという事なので、どんな素敵なキャスティングになるのか非常に楽しみです。
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-13 15:14 | 銀魂談義(その他)

第百四十八訓  休みだからってゲームばっかやっちゃダメ

e0002518_16305757.jpg
友達に送った内の一枚をアップしてみる。(本文は一応伏せました。)
年賀状は毎年全て手書き、全て違うデザインにしています。
印刷なんて邪道!「一筆一筆魂込めて」がモットーです。
まァそれは友達が少ないからできる業なんだけれども。

筋肉痛で足が生まれたてのバンビだよ
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-08 16:21 | 銀魂感想(本誌)

とりあえず二〇〇七年初投稿

あけましておめでとうございます。

久々にパソコンに触りました。
大晦日から三が日は息つく間もなくバイトしておりましたので。
なので、新年だ亥年だ何だという実感が未だにありません。
いつの間に一月になったの?
まだ十二月じゃないの?という・・・(何ボケというんでしょうねこれは。)
今日はバイトお休みですが、明日から三日間また頑張ってきます。
おお大変だ大変だ。
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-04 12:40 | 私的瑣談(雑記)