<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アニメ第49話「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」

シーズン其ノ壱最終回。男達の生き様を見よ。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-30 13:14 | 銀魂活画(アニメ)

第百五十八訓  最近のは色々機能つきすぎ

アニメ二年目決定おめでとうございます(今更

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-28 13:52 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第48話

勝負勝負!の2本立て。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-23 13:20 | 銀魂活画(アニメ)

第百五十七訓  やせたいなら食べるな

前回今回と、サブタイトルが実に明快ですな。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-20 21:57 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第47話「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」

子供の時にだけ あなたに訪れる 不思議な出会い

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-16 16:42 | 銀魂活画(アニメ)

第百五十六訓  やせたいなら動け

今年の花粉はそれ程暴れてはいない?

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-13 13:07 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第46話「××遊びは20歳になってから」

いやぁ期待通り、もしくはそれ以上。面白かったです。

感想 (※追記あり)
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-09 13:12 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第四期ED 「キャンディ・ライン」

e0002518_12195865.jpg「キャンディ・ライン」 高橋瞳

収録曲
1.キャンディ・ライン
2.感じるまま
3.キャンディ・ライン‐instrumental‐
4.感じるまま‐instrumental‐
5.キャンディ・ライン‐銀魂Ending Mix‐



プロモとかも可愛らしくてわりと好き。ですが妹は「授業中に聴いてたら眠くなりそう」と言っていました。お前いつも授業中に音楽聴いてんのかい。(「眠くなりそう」っていうのは、曲のテンポが常に一定で単調に感じられるので、わからなくもないです。)ちなみに歌詞はカップリングの「感じるまま」の方が好み。

初回特典は“「銀八先生」両面アナザー・ジャケット”(裏面にもイラストあり)と、
e0002518_12254775.jpg

“「銀八先生」スペシャルカレンダー”(全七枚)。
e0002518_1226083.jpg

カレンダーはきっと三月分だけだろうなとナメてたらきっちり一年分ありましたよ。しかもCDケースを開けたら歌詞カードの他に紙が一枚入っていて、“この商品をご購入の方のみの特典として「銀八先生」携帯待ち受け画面をプレゼント致します”とあるではありませんか。という訳で待ち受け画面もゲト。待ち受けが気になったらCDを買いましょう。


こっちも買っちゃいましたキャホー!トミーカッコイー!
Heavy Starry Heavenly
Tommy heavenly6 / / DefSTAR RECORDS
ISBN : B000M7XSWI
スコア選択: ※※※※※


「I’m Gonna SCREAM+」が好きです。(フリープラスのCM曲)
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-08 12:16 | 銀魂談義(その他)

第百五十五訓  愛は勝つ

「HEY!×3」の3月5日付けランキングでキョン(CV.杉田智和)のキャラソンが堂々の9位!!テレビ観てて思わずスゲーって叫んじゃいましたよ!すごいよスギタさん!!

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-06 16:45 | 銀魂感想(本誌)

単行本第十七巻

e0002518_16294999.jpg
なんか平賀サン専属メイドみたいだ。

表紙に人物が二人くるのは初めてのパターンです(エリザベスとかキャサリンはまた別の扱い)。法則を破ってまでたまがいるのは、「表紙がジジイだけではあまりにも色気が無い」と単行本の売り上げを心配したからでしょうか。
十八巻の背表紙になるのは、やっぱり平賀サンの方かな?

お空を自由に飛びたいの>>
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-05 16:26 | 銀魂談義(その他)